一時代と成る

スマホ推奨

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【衝撃】nissydesuがブログを続ける理由にアクビが止まらない……

こんにちは、nissydesuです。 最近YouTubeで漫画の動画が増えてますね。急上昇が埋め尽くされていて、1.ラグビー 2.漫画 3.漫画 4.有名どころ みたいな感じです。 別にそれが悪いわけではないんですけどね。でも、あれってどこからネタを引っ張っているんで…

コンサート用語の花道って

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが、コンサート用語の花道って、メインステージからセンターステージをつなぐ道って意味合いが強いみたいですね。 (こういうことです。) 僕的には、花道はメインステージから左右に伸びてる道のイメージがありま…

主張の秋

今週のお題「○○の秋」 こんにちは、nissydesuです。 皆さん秋分の日は、どのように過ごされましたでしょうか。僕の方はというと覚えていません。多分世界を救っていたと思います。 さて、一つ疑問なんですけど「秋分の日」という祝日になるくらいですから、…

【闇を暴く】とうもろこしとコーンの違いを徹底解明!!【隠蔽?】

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが皆さん、こんなことを考えたことはありますか? 「とうもろこしとコーンって何かが違う…」 そう、誰しもが一度は抱いたことがあるであろうこの疑問、学会では「とうもろこしとコーン問題」と呼ばれ、西暦1826年か…

豆に飽きはこない

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが、豆って種類が豊富ですよね。パッと思い浮かぶだけでも、大豆、枝豆、そら豆、小豆、などなど種類が多いです。 しかもそれだけじゃなくて、一つ一つ食感も違うじゃないですか。例えば枝豆だったらー………枝豆だっ…

増税するってホントですか!?

こんにちは!nissydesuです! ホントに増税するんですか!?ホントにホント!?一旦落ち着かないと!! (僕が落ち着いている間、暇つぶし用の画像を用意しました。) ふー、落ち着きました。いやー驚きましたね。まさかどぶろっくが優勝だなんて、、、じゃ…

経過報告

こんにちは、nissydesuです。 今日はLINEの未読の経過報告を、行いたいと思います。早速発表しますね。 現在の未読件数なんと……… 250!! (まいどお馴染みぐうの音。) 300の大台までもう少し!前人未踏目指して頑張ります!! 終わり。

200HITありがとうございます!

こんにちは!nissydesuです! 皆様!200HITありがとうございます!! (ありがとうございます。) 200の直前に199がありますが、HIT数がそこで止まっていて、「自分でアクセスしてやろうか!」と思いましたが、思いとどまり皆様のおかげで200HITを達成できま…

こだわりとプライドが無いと

こんにちは、nissydesuです。 最近やたらと「西高東低」という言葉が頭をよぎります。意味もロクに知らないのに。 さて、この記事が公開される頃には、もう立秋の日を過ぎて、名実ともに秋になっていると思います。(過ぎてないですね。) 立秋の日を過ぎた…

土曜SF劇場「今日のお題」

今週のお題「部活」 こんにちは、NEO・nissydesuです。 先日アップデートを行いました。それに伴い名前が「NEO・nissydesu ver. 1.01」になりました。主に行ったアップデートはバグ修正です。 さて、今日は部活について書いていこうと思います。しかし、NEO…

私の生涯を埋めた本たちよ ※タイトルに深い意味はありません。

こんにちは、nissydesuです。 秋になったような気がしてしばらく経ちました。…冒頭の導入に困ってすぐ季節の話をしだすのは人の性、と学んだ夏もついに終わってしまいました。 今日はなんの理由も無く、僕が今まで読んできた本を開示します。ちなみにこれか…

【オール新作】小ネタ集

こんにちは、nissydesuです。 今日は小ネタ集です。導入でやってるくだらない部分の寄せ集めみたいなものです。たまにはこういうのも趣深くていいですね。 小ネタ1 こんにちは、nissydesuです。 先程、突発的に予測変換を削除して少し後悔してます。 でもそ…

絶えないネタの老朽化問題

こんにちは、nissydesuです。 最近僕が通る道が工事中なんですが、そこに置いてある歩行者用のガードに、よく足をぶつけて申し訳ない気持ちになってしまいます。 (すいません) そんなことよりも僕は当ブログにて、毎日腹が千切れること間違いなし(当社比…

ポテサラにリンゴは入りますか?

こんにちは、nissydesuです。 未だにブログの名前を検索してもこのブログが一番上に出てきません。 (この一、二個下にあります。陰謀か?) これでダメならへりくだってみてはどうか、と思いましたが案の定ダメでした。 (かわいそう) それでふと思ったん…

ネタに困った日は

こんにちは、nissydesuです。 普段、浮かんだブログのネタだけで会話している僕でもたまには、ネタが浮かばない日だってあります。 そんな時どうしたらいいか分からなかったのですが、普通にニュースサイトを見ればいいことに気付きました。 じゃあ、今から…

祝!60記事達成記念更新!!

こんにちは、nissyd・esuです。 思わぬ分け目に困惑でしょう、でも大丈夫。もう一度挨拶すればいいのさ。 こんにちは、nissy・desuです。 早いもので当ブログの投稿数がちょうど60です。毎日枯渇していくアイデアに怯えながら記事を書いてもう60記事目、仮に…

欲張りな理想

今週のお題「理想の老後」 こんにちは、nissydesuです。 今週もまた難しいお題です…何も思いつきません…なぜなら僕は、まだまだピチピチのフレッシュボーイだからです… (昨日の僕) ……オチをつけることに成功したので、このまま終わりにしてもいいんですが…

世界初!令和生まれブロガー誕生!!

バフー! バブブブブ!バフブ!バ〜ブ? バフブブブブ!() (バブブ) ハブブブ?ババ〜ブブ!! ババババ〜〜、ハブブブ。バブバブブブブ。 ブ?ブブブブブブバ〜バ。バッバッバ! (ブーブブブ!) バブ、バブブバブブバ。バブブバババブ。 バブブバブバ…

iphoneの新作が発表されたらしい

こんにちは、nissydesuです。(今、いつになく真面目な顔です。) 先日、Appleの発表会でiphoneの新作が発表されました。その名もiphone 11。カメラが3つも付いていて、外では雷が鳴り響いています。 すいません、、取り乱しました。。 雷が怖くて、泣きじゃ…

実感が湧かない

こんにちは、nissydesuです。 今現在僕は、今週が終われば2週間連続の3連休という事実のみを糧に生きています。すごいですね、2週間連続ですよ。カレーかよ。 それはさておき、もう令和になって4ヶ月経ちました。未だに僕のスマホは令和を一発変換してくれま…

「あなたの番です」がスゴかったですね

こんにちは、nissydesuです。 日本テレビで放送されていた「あなたの番です」が日曜日に最終回を迎えましたね。先に断っておくと、僕は見てませんでした。理由は怖かったからです。 ワンクール目のキャッチコピーの「毎週誰か死ぬ」って怖すぎませんか?なの…

【仮説】蚊を叩いた衝撃で蚊がタイムスリップしている可能性が浮上

こんにちは、nissydesuです。 夏は脅威が多いですよね。夏の脅威といえば、熱中症や夏バテなどがありますが蚊もまた脅威です。 蚊の何が脅威かって、刺されたらかゆくなるし、夜中耳元で羽音が鳴り響いて眠れず、 夏眠暁を覚えざるをえないのがまたツラいで…

【完全版】炭酸が抜けても美味しい炭酸飲料ランキング!【決定版】

こんにちは!nissydesuです! なんやかんや冷めきった関係のようにまだ、夏が続いていますね。 そんな暑い日には冷たい炭酸飲料が飲みたくなりますね!でも炭酸はしばらく放っておくと炭酸が抜けてしまうという欠点があります。 もし、コーラやサイダーから…

夏を振り返る、と見せかけてブログを振り返る

今週のお題「夏を振り返る」 こんにちは、nissydesuです。 皆さんは、今週のお題をご存知でしょうか。この夏の終わりに、はてなブログ様は素晴らしいお題を用意されました。 それではワタクシ夏を振り返ります。 第一章 誕生 まず、この夏を語るにおいて外せ…

季節匂いソムリエnissydesu。

こんにちは、nissydesuです。 僕には人には言わない特技というか何かがあって、タイトルの通り季節の匂いが何となくわかるんです。 季節ごとだけではなく、イベントごとの匂いも何となく嗅ぎ分けられます。 知らない人ばかりでビックリしますが、クリスマス…

ご報告…………

こんにちは…nissydesuです…… 今日はご報告があります…… 実は…LINEの既読が無くなってしまいました… (ぐうの音も出ません…) この前300で逢いましょうとか言っときながら、こんな不本意な結果になってしまい申し訳ありませんでした…………… また100で逢いましょ…

暗い空

どうも、人情ブロガーnissydesuです。 季節はギリ夏、9月初旬の今日この頃ですがもう午後6時は暗いです。 午後6時頃(18:51)の空 写真を見てわかるように暗いですね〜。外に出ればまさに一寸先は闇! 来年の夏が待ち遠しいです… 僕は暗がりが怖いのでもうお…

夏祭り!!!

こんにちは!nissydesuです! 先日の土曜日(8/31)に隣町の祭りがありました!隣町の祭りは、規模が結構大きくてとても楽しいです!! そんな中僕は祭りに行きませんでした。 「Why?」 単純にめんどくさくなったからです。 夏の暑さに全てかすめ取られまし…

「キ」って何?読み方、書き方は?

こんにちは!nissydesuです! 皆さんはこんなギモンを持ったことありませんか? カタカナの「キ」って何? 最近巷でよく聞くカタカナですが、その中でも「キ」についてのギモンが多く叫ばれています。噂によると近々デモが起きるとか…(コワイね!) でも大…

【研究】柔道着の色、白と青でやる気の差は生まれるのか!?

今週のお題「わたしの自由研究」 こんにちは!nissydesuです!! (実はAIです。嘘です、サイエンスっぽい画像です。) 世間の夏休みは終われど夏真っ盛り!空気の読めない日々が続いています。 そんな中僕が考えているのは人の役に立つことばかり。さすがブ…