一時代と成る

スマホ推奨

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最も密度の小さい5月が終わろうとしている

こんにちは、nissydesuです。 先々月くらいから続くコロナ禍の影響で5月はずっと引きこもっていました。 食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返し気がつけば5月は終わろうとしています。 特筆すべきこともありません。密度が小さすぎて書くこともありません。 終わ…

飛び立つ!?扇風機!

こんにちは、nissydesuです。 春の陽気が確実に日本列島に到来し、地味に暑い日々が続いています。 そんなこんなで、僕は扇風機を使っているんですけど、なんか不安なんですよね。 なんか扇風機を点けると、「パタパタ」と音がするんですよ、まるでヘリコプ…

濃密な夢に注意

こんにちは、nissydesuです。 休日はついだらけてしまいますね。時間の許す限り寝ていたら、1時になってました。午前じゃなくて午後です午後1時になってました。 「今日はよく夢を見るな〜」と思いながら何度寝もしていたら1時になってました。 僕午後まで寝…

もう夏?

こんにちは、nissydesuです。 暑いですね。最近はニュースとかほとんど見てないので分からないのですが、気温はもう夏でしょう。 何より匂いがもう夏です。外に出たときの空気が完全に夏。 夜は寝れないくらい暑かったので、扇風機を回しました。流石にまだ…

【創造】牛乳プリンを作ろう【料理】

こんにちは、nissydesuです。 先日牛乳を手に入れました。なんでも栄養価がとても高く、健康的な飲料だとか… そんな高貴な飲み物は僕には似合わないので、プリンにして食うことにしました。 用意するもの 牛乳 200ml 卵白 1個 砂糖 大さじ2杯 必要に応じ甘い…

もしかしたら場違いかも

こんにちは、nissydesuです。 皆さんこれを見てください。 僕は絶望しました。はてなブログってこんな綺麗な場所だったんだと、変な文章を吐き出す場ではないのだと。まるで住んでる世界が違います。 同時に感動もしました。部屋、どれも素敵っすね。もし僕…

【警告】枕を使おう

こんにちは、nissydesuです。 皆さん横になってますか?横になっている人は、ちゃんと枕を使いましょう。間違っても腕とか使っちゃいけません。 ものの数分で腕が痺れてスマホのフリック入力が一つズレる呪いに陥ります。 ちなみに僕は毛布を丸めたものを使…

【伝授】固ってぇバターの対処法

こんにちは、nissydesuです。 皆さんはトーストにバターを塗りますか?まあ、大抵の人は理由も分からずに塗っていると思います。 え?ウチはマーガリン派だって? うるせぇ!状況が分からねぇのか!?タイトルをよく見ろ!固ってえバターって書いてあるけど…

更新を2日に1回にしました(仮)

こんにちは、nissydesuです。 実は結構前から記事の更新を2日に1回にしていました。理由はちゃんとあって、自粛生活がだるすぎるからです。 刺激がないとどうしてもアイデアが浮かばない凡才型なので、家の中でネタを捻出するのは一苦労です。 あと普通に調…

愛とは何たるものか

こんにちは、nissydesuです。 皆さんニンテンドーDSの「トモダチコレクション」というゲームを知っていますか? 5年くらい前、友達に貸したきり未だに帰ってきませんが、とっても思い出深いソフトです。 それで7年くらい前にゲーム内でこんなことがありまし…

生活リズムを戻さなくては

こんにちは、nissydesuです。 今、切実に思ってることはただ一つ、生活リズムを正したいですね。 これまでの10時寝7時起きの9時間睡眠時代に戻りたいものです。 自粛生活による影響なのか生活リズムは狂いに狂い就寝時間は90年代のCDセールスより狂っていま…

先日風邪をひいてしまいました

こんにちは、nissydesuです。 先日恥ずかしながら風邪をひいてしまいました。37.6℃の立派な風邪です。幸い咳は出ておらず、一日で熱が引いたので今は平気です。 風邪をひいた理由を自分なりに考えてみたのですが、多分徹夜した次の日3時まで起きてたからだと…

今年は5連休だったんですね

こんにちは、nissydesuです。 今年のゴールデンウィークは5連休だったんですね。今は非常事態宣言の影響でほぼ30連休みたいなものですが、なんか勿体無い感じがします。 コロナが無かったら何年かぶりの5連休を謳歌していたんですね。そういえば去年は10連休…

お絵かきアプリで国旗を描いて遊ぼう

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、ハイパー暇ですね。なので僕は可能性を提示します、お絵かきアプリで国旗を描こうと! 準備は簡単! お絵かきアプリまたはペイントソフトをインストールし起動!以上! Let's go! 1.日本 まずはもっとも見覚えのある、…

炭酸水の美味さを知るとき

こんにちは、nissydesuです。 皆さん炭酸水は飲みますか?僕は年間でコーヒーの1.3倍は飲みます。 しかし世の中には炭酸が苦手だったり炭酸水の独特な味わいが苦手な人が居ます。 前者はどうにもなんない可能性が大ですが、後者は全然イケます。 今日は僕が…

今日で令和になって1年です

こんにちは、nissydesuです。 本日5月1日をもって令和1周年です。長いようで早かったですね。僕は改元の瞬間をまだ鮮明に覚えています。 たしかベッドの上でnews zeroを見ていました。で、0時を回ってすぐに寝た気がします。 まさか1年後にこんなことになっ…