一時代と成る

スマホ推奨

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が終わるということは、1年の1/4が終わるということ

こんにちは、nissydesuです。 なんか毎月、もう○月が終わるって言ってますね。今後も定期にする予定なので、ご期待ください。 で、3月もいろいろありました。特筆すべきトピックといえばやはり、満を持したTwitter始動でしょう。 Hanaseru eigo wo teniirer…

寝っ転がってるだけじゃ駄目なんだよね

こんにちは、nissydesuです。 今日も今日とて、ネタが浮かばず試行錯誤の日々です。スマホとにらめっこして、こたつの中でいろいろ考えていますが、これじゃ駄目でしょうね。 街に繰り出せば、目も眩むようなネタがきっと僕を待っているかもしれないのに、…

時代は話せる英語だよねっ!

こんにちは、nissydesuです。 皆さん英語は話せますか?話せるつもりでも、いざ対人相手では物怖じしてしまう、そんな人も多いと思います。 僕も話せるとまではいきませんが、ある程度英語はできるつもりでいます。自慢じゃありませんが英検5級持ってるし、…

「三ツ矢サイダー レモラ」を飲んだ

こんにちは、nissydesuです。 暑いですねぇ〜。ちょっと動くと汗をかいてしまいます。なので、こんなものを買いました。 三ツ矢サイダー レモラです。 どうやらこの商品は、かつて発売されていた「三ツ矢レモラ」という商品の復刻版らしく、去年の1月ごろ期…

花粉症辛いでしょう

こんにちは、nissydesuです。 もう花粉症が猛威を奮う時期です。街中、山中のスギ花粉がバァ〜っと… 想像するだけで鼻水、涙が溢れてしまう方も多いことでしょう。 ちなみに僕はあんまり被害を受けません。花粉症の季節になっても、たまに鼻が詰まることは…

ハリボテの休日

今週のお題「祝日なのに……」 どうやら昨日、「春分の日」でお休みだったらしいですね。しかし昨日は土曜日、なので僕は休みだったことに気が付きませんでした。 しかしまあ悔しい限りですね、知らぬ間に休む機会を奪われたなんて。この祝日を言い表すなら……

温泉に行きたいな

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、温泉行ってますか。僕はコロナが怖いので行っていません。実のところ皆さんもそうだと思います。 でも温泉に行きたいのです。暖まりたいのです、心も身体も。温もりに包まれたいのです。 では何処の温泉地に行くか? …

桜が咲きそう?

こんにちは、nissydesuです。 先日の土曜日か日曜日に、東京の方で桜の開花発表がありました。それに伴い続々日本で開花が進んでいくものと思われますが、僕が住んでるところはまだです。 でも近所の桜っぽい木が植えてあるお宅では、ぼちぼち花が咲き始め…

昨日は忙しかったな〜!【3月14日】

こんにちは、nissydesuです。 昨日は3月14日、世間じゃ俗に言うホワイトデーです。 いや〜正直めちゃくちゃ忙しかったですね。面倒なことを命じたもんですね、聖ホワインティヌスは。 なんとその忙しさを表すようなツイートをしていました。 このアカウント…

変わる町並み

こんにちは、nissydesuです。 この前マンガを買おうとGEOに立ち寄ったのですが、その最新巻が置いてませんでした。憤慨した僕は近くにもう一つある、違う書店に行こうと軽快に歩き始めました。 しかし、探せど探せど書店はあらずグーグルマップを開けば確か…

Twitter始動

こんにちは、nissydesuです。 とうとうTwitterが動きました。アカウント自体は2年くらい前に作ったのですが、そこから億劫になってしまって自己凍結してました。 でも昨日思い立ったが吉日ということで、ついに重い腰を上げました。この腰は世界一重い腰とし…

価値とはなんだ?

こんにちは、nissydesuです。 僕はトイレから出る前に必ず手を洗うのですが、皆さんはどうでしょうか。 そんなことより、先日立ち寄ったトイレットで手を洗っていたら排水口に一円玉が詰まってました。 めちゃくちゃ分かりづらい絵ですが、要するに水が流れ…

慣れないことはするもんじゃない

こんにちは、nissydesuです。 先日SASUKEを観直して、やっぱりマッチョはカッコイイな〜と思ったので筋トレを始めましたが、筋肉痛です。 全身が痛いです。この文章も、腕をプルプルさせながら書いています。 しかしながら、筋肉痛というのは筋肉を使った証…

よもや春か?

こんにちは、nissydesuです。 すっかり暖かくなりましたね。三寒四温はもはや死語です。陽に当たれば「生きてる」って感じがしますね。自己啓発本か? そんなことはさておき、今日はツイてなかったですね。本屋で欲しい本が売ってませんでした。次に入荷され…

移動制限+電撃のデバフ

いや〜なんというか、やっぱり安かろう悪かろうというか。 僕は自他とも認めぬ情報強者なので、普段から100円+税のイヤホンを愛用しているのですが、今回買ったイヤホンがなかなかの曲者でした。 なんと僕が使うイヤホン、電撃を放ちます。 amazonの中国製ワ…

書くことねえよぉ〜

こんにちは、nissydesuです。 あまりに平凡な人生を送りすぎて、書くことがありません。僕もツァラトゥストラのようにかく語りってみたいものですが、できません。 渡る世間に鬼はいませんでした、まあ仮に居たとしても書けません。 まじで書くことありませ…