一時代と成る

スマホ推奨

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日まめ知識

今週のお題「うるう年」 こんにちは、nissydesuです。 今年は4年に一度のうるうイヤーです。なので今日は2月29日のまめ知識を語ろうと思います。 毎年2月29日生まれの人は、今年まだ5歳とか4歳とか言われていると思いますが、実は日本では法律で誕生日の前日…

好きな🚗クルマ🚙

こんにちは(、)nissydesuです(。) 皆さんクルマは好きですか?僕は大好きです我々の生活はほぼクルマに支配されているといっても過言ではありません自動車に自転車電車や人力車まで様々です そんな中にお気に入りはありますか?こだわりの自動車だったり…

惰性で見るニュース

こんにちは、nissydesuです。 皆さんニュース見てますか?毎日いろんな時間でやっているので、目にする機会は多いと思います。 僕も見ていますが、いまいち内容が入ってきません。難しい言葉は僕には合いませんね。ついつい見てるだけになってしまいます。 …

大発明!

こんにちは、nissydesuです。 僕は閃いてしまいました。実はエジソンだったのかもしれません。 その発明の詳細ですが、題して「激映えグラス」です。外見はただのメガネですが、実際に装着すると画像加工アプリのような修正が絶え間なく入り、眼に映るもの全…

寝違えたあああ!!

こんにちは、nissydesuです。 久々に寝違えました。左向けませんでした。人生で2回目の寝違えです。 今回は軽かったので良かったですが、盛大に寝違えたこともあるので、気をつけないといけません。 かつて、マジで動けないほどに寝違えたことがあります。起…

虫眼鏡使って占いする人久しぶりに見た

こんにちは、nissydesuです。 先日『家、ついて行ってイイですか?』というテレ東の番組を見たとき、番組の最後に占い師の方が手相占いをしていました。 手相占いをするとき、占い師はおもむろに虫眼鏡を取り出しました。取り出された虫眼鏡を見た瞬間、「そ…

「お気に入り」カテゴリを追加

こんにちは、nissydesuです。 お気に入りカテゴリを追加しました。ただそれだけのことですが、報告させてください。 「お気に入り」というのは僕が気に入っている記事につけられるものです。 (こんな感じ) 結構な頻度でついているので、探してみてください…

幸せ3連休

こんにちは、nissydesuです。 またしても3連休がやってまいりました。幸せ絶頂期のnissydesuです。 去年から元号が令和に変わり、天皇誕生日が2月23日に変わったことにより3連休が生まれました。 これぞまさに日本の連休術師ですね。 終わり。

【本邦初!】Nissydesuの猫フォルダ大公開!!

今週のお題「ねこ」 (猫!猫!猫!) こんにちは、nissydesuです。 今週のお題は猫!とても可愛いですよね、橋本環奈さん。 さて、僕は猫が好きなので日夜猫の画像を集めています。 猫好きってマイナーな部類だと思っていたので、こうしてスポットが当たっ…

砂ぼこりに抱かれ

こんにちは、nissydesuです。 都会のコンクリートジャングルに住んでる人には無縁かもしれませんが、田舎では砂ぼこりが猛威を奮っています。 砂ぼこりは容赦なく僕に向かってきます。眼に入るとめっちゃ痛いし、髪に深刻なダメージを負った気分になります。…

今になってミスチルを聴いた

こんにちは、nissydesuです。 日本にはスーパーモンスターバンドであるMr.Childrenがいます。テレビドラマやCMなどでタイアップされまくっているのでテレビでもその曲を耳にしますが、集中して聴いたことがありませんでした。 なので、聴きました。 今回聴い…

唇の乾燥は顕著、手は潤いに満ちている。

こんにちは!nissydesuです。 冬に困りがちなことといえば、肌の乾燥ですね。プラスチックの分別より困ります。 僕は唇の乾燥が酷くて毎年パリッパリになってしまいます。ナチョスです。なので、リップクリームを塗りたくっています。 しかし手は乾燥を知り…

あえての宇宙

お題「海派? 山派?」 こんにちは、nissydesuです。 今日はお題ボックスを使います。お題は山か海からしいです。いかにも陸海空を制覇した人間が持ちそうな疑問ですね。 ちなみに僕は宇宙です。大いなる神秘がいい。 まあ山にも海にも未踏の地はいくらでも…

レッドブル初体験

こんにちは、nissydesuです。 僕は生まれつき好奇心が旺盛で、稀有な体験を経験してきたわけではありませんがレッドブルは飲んだことありませんでした。 なので飲んでみました。 僕レッドブルどころかエナジードリンクをあまり飲まないので(いつも9時に寝…

名探偵コナンで一番好きな巻!!

元祖コナン(グリーンバック) こんにちは、名探偵です。 知らない人はいないと思いますが、僕は名探偵コナンの大ファンです。既刊97巻を揃え、悦に入っています。 今日はその中から僕が好きな巻を紹介しようと思います。 名探偵コナンとは? 川の流れのよう…

ネタがない

こんにちは、nissydesuです。 やばいです。ネタがないです。最近ネタ切れのスパンが短いですね。今年入ってもう1ヶ月ぶり2回目です。 この調子で行けば今年は30回くらいネタ切れを引き起こし、そのまま霧になるでしょう。 そして霧は雲になり雨を降らすので…

グーグルマップアプリが変わりましたね

こんにちは、nissydesuです。 いつだったかは忘れましたが、グーグルマップアプリのアイコンが変わりましたね。 (今はこれ) 朝起きたらいきなり変わっていたので驚きました。もう旧アイコンを思い出せなくなる気がしたので、急いで旧アイコンの画像を探し…

ホイップトースト命!

こんにちは、nissydesuです。 この前スーパーでホイップクリームを購入したので、活用することにしました。 まず食パンを焼きます。 焼けたものがコチラです。焼けてない感じプンプンですが焼けてます。 ちなみに総重量280gです(皿含む)。 パンが焼けたら…

正しく生きる人に訪れる奇跡

こんにちは、nissydesuです。 皆さん人のために生きてますか?正しく生きているつもりでも、そうでないことがあります。 しかし僕は正しい人間でした。そして必然ともいうべき奇跡が舞い降りたのです。 見てください!星型のアポロ!! 何百万年に一度の奇跡…

このバグ怖い

こんにちは、nissydesuです。 突然ですが、ホームがこんなことになってました。今までの記事が見えなくなってました。 アプリを開き直したら直りましたが、少し焦りました。今までの記事が全て公序良俗に反していて消された、なんてことがあったら最悪でした…

ネコの種類と姿が一致しない

こんにちは、nissydesuです。 ペット飼ってますか?僕は飼ってません。昔イヌとネコを飼っていましたが、イヌは雑種、ネコは種類知りません。 動物を見ればかわいいと思うし、癒し効果は抜群ですが種類が分かりません。 ええもうまったくもってです。名前は…

結局、風邪を引かないためには運も必要だと思います。

今週のお題「元気の秘訣」 こんにちは、nissydesuです。 皆さん元気してますか?僕はしています。マジな話ここ数年インフルエンザになってないです。 そんな元気の具現化である僕が、今日は元気の秘訣を教えたいと思います。 1 早寝早起きをしよう これが一…

風が強すぎ

こんにちは、nissydesuです。 外の風強すぎません?どこ向いても向かい風が吹いてるんですけど。 マジで目の前に透明巨大扇風機がある気分です。めちゃくちゃ寒いんですけどもしかして親切心でしょうか?僕がニュージーランドに居ると思ってるんでしょうね。…

デパ地下の恵方巻き食いたい

こんにちは、nissydesuです。 今年の節分は終わってしまいましたが、僕のデパ地下恵方巻き熱はまだ燃え上がっています。 毎年2月になると夕方のニュースで、いろんな恵方巻きを紹介しています。僕は毎年それを指をくわえて見ているだけです。 肉でできた恵方…

横文字を使いこなしたい

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、横文字使ってますか?リノベーションだのロジスティクスだの横文字使いこなせてますか? 僕は使えません。言葉と言葉のすき間に横文字に入れ込むなんて無理です。 がんばってもルー語の下位互換が関の山です。 でも東京…

「感染列島」を観た

こんにちは、nissydesuです。 この前「感染列島」という映画を観ました。内容は、突然現れたやべぇウイルスをどうにかする映画です。 そう、この映画は今現在流行している「新型コロナウイルス」と状況が似てます。 大きな感想を言ってしまうと、「今観るん…

この前ショックだったこと

こんにちは、nissydesuです。 この僕に不幸がありました。些細ではありますが、結構傷つきました。 先日、自室で眠ろうと思ったときにやたらと寒かったので、息を吐いてみたところ白かったのです。 いやそんなに?そんな寒いか?日本だぞ?日本の現代建築の…

楽しみ!あつまれどうぶつの森

こんにちは、nissydesuです。 2020年の3月20日にどうぶつの森の新作である、「あつまれ どうぶつの森」が発売されます。 未だに「とびだせどうぶつの森」をやり続けている僕からしたらとんでもないビッグニュースです。 今回村人は、前作までに溜めたローン…

高いイヤホンをつけられる人になりたい

こんにちは、nissydesuです。 お値段4桁台のイヤホンにあこがれています。ちなみに今の僕は3桁イヤホンヤーです。値段は100円です。 今までずーっと100円のイヤホンを使っていしたが、昨今の増税に伴い110円の2円を払うのがもったいなく思えたので、長持ちし…

ドーナツを食べました

こんにちは、nissydesuです。 今日か昨日、帰りにミスドに寄りました。 お気に入りのポン・デ・リングとエンゼルフレンチを重点的に食べました。美味しかったです。 これからも良いカモとして帰りにミスドに寄りたいと思います。 終わり。