一時代と成る

スマホ推奨

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ耐えしのぐ時

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、ここが正念場です。この永い永い… 梅雨の! 毎日毎日飽きもぜす降り続ける雨も、7月に入れば少し落ち着くことでしょう。 (ただしレジ袋は有料化します。) 洗濯物も満足干せない日々ともおさらばです。 (ただしレジ袋…

お米一粒で人は瀕死になれる

安全が確保された現代日本。しかし縮尺を上げれば、まだまだ危険は潜んでいます。 今日は、日常に忍び込む危険を共に学びましょう。 CASE1 米 日本人のソウルフード「米」。当たり前のように食べていますが、危険と隣合わせなのです。 食事時、冷えた米を電…

ネタ切れだ〜〜〜!!

こんにちは、nissydesuです。 毎回恒例のネタ切れです。前回のネタ切れは2月だったので、今回は結構持った方だと思います。 (前回のネタ切れ) まじで今何にも思い浮かばないんですよね。頭の中にはサーキュレーターという単語しかありません。そしてサーキ…

15年ぶりの快挙!【アソビ大全】

こんにちは、nissydesuです。 最近ニンテンドースイッチで、「世界のアソビ大全51」というゲームが発売されました。 実はこのゲーム、スイッチで発売される遥か昔にニンテンドーDSで発売されていました。もうお察しの方も多いと思いますが、僕は「だれでもア…

自転車に屋根付かねえかな〜

こんにちは、nissydesuです。 とうとう梅雨がやってきましたね。僕は普段、自転車に乗って移動していますが、自転車一番の敵は雨なのです(次点で強風)。 雨が降ると、身体が濡れ荷物が濡れ心が水浸しになってしまうので、嫌いなのです。 雨が降っていると…

レジ袋が有料化、感動は買う物に

こんにちは、nissydesuです。 遂にレジ袋が有料化されてしまいました。コンビニ付近では主婦たちが目を疑うほどのパンを両手に抱えて闊歩しています。 さらにGEOもレジ袋が有料化されてしまいました。 これにより、GEOの袋に入ったゲームソフトを拝むことは…

雨の中飲む水

こんにちは、nissydesuです。 あまりにも喉が渇いていたので、自動販売機で水を買いました。 冷たい水を噛み締めながら飲んでいましたが、雨が降り始めました。 なんだか不味くなりましたね。雨水を飲んでいるような感覚に陥り、昨今の空気の汚さと相まって…

セブンさんがリニューアル!

こんにちは、nissydesuです。 みんなの胃袋でお馴染みセブンイレブンさんが、パッケージをリニューアルなされました。 偶然旧パッケージのチャーハンが冷蔵庫にありました。比較するとこんな感じです。 旧パッケージは赤く、新パッケージは白いですね。僕は…

虫の声が聴こえる…

こんにちは、nissydesuです。 とうとう虫の声が聴こえてくるようになりました。努力の賜物ですね。 「ヴィーン、ヴィーン」という音が絶え間なく鳴り響いています。なんの虫かは全く分かりません。コオロギでしょうか? 調べてみると、虫の画像がたくさん出…

くしゃみの不思議!

こんにちは、nissydesuです。 この時期は花粉が、乱舞しているのでくしゃみがひどい日があります。朝から晩までクシュンクシュン…時には爆音で時には静かに… 音はどうでもいいですが、一つ不思議なことがあります。 どれだけくしゃみがひどい日でも、寝て起…

スパゲッティ?スパゲッティー?スパゲティ?スパゲティー?

こんにちは、nissydesuです。 皆さん麺類は食べますか?腹持ちが良いので、よく食べる方も居ると思います。 そんな麺類の中でも、いわゆる「スパゲッティ」とか言う奴は、何て呼んでやったらいいか分かりません。 タイトルにも書いてある通り、スパゲッティ…

早起きが出来てしまった

こんにちは、nissydesuです。 6月になり、また外に出ざるを得ない生活が戻ってきました。 そして外に出るためには早起きをする必要があります。そのために僕は早寝をし、朝ちゃんと起きられるように対策しました。 結果というと早起きに成功しました。ただな…

価値ありきの所有欲

こんにちは、nissydesuです。 突然ですが最近は著しいIT化に伴い、音楽や漫画は電子化されることが多くなりました。 それを利用したサブスクリプションサービスなども普及し、人気を得ています。 しかし! 僕は現物を持ちたい派です。CDにしろ漫画にしろ僕は…

7時なのに明るい

こんにちは、nissydesuです。 もう夜の7:30くらいですが、まだ明るい感じがしますね。 1ヶ月前は7時になると途端に真っ暗になっていましたが、今はギリギリで耐えている感じがします。 この調子で行けば1日中明るくなるような気もしますが、なんやかんやなり…

シザーハンズを観ました

こんにちは、nissydesuです。 結構前のことになりますが、huluで「シザーハンズ」を観ました。ジョニー・デップ主演の映画です。 映画を観た感想ですが、思ってたのとなんか違いましたね、コメディ色が強いものと勝手に思い込んでましたが、そうでもなかった…

「コカ・コーラ エナジー」 飲〜in〜

こんにちは、nissydesuです。 とうとう6月に入り、不完全ながら日常が戻ってきました。 ということで、自販機でこんなジュースを買いました。 (エナジー!) 少し話題になっていましたね。僕はカフェインを摂ると眠れなくなるので、明日のために飲みたくな…