一時代と成る

スマホ推奨

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ注意】どうぶつの森の進捗

こんにちは、nissydesuです。 「あつまれ どうぶつの森」をプレイし始めて約10日経過しました。 施設が完成したり、住民が引っ越して来たりと順調です。 この前、雨が降ると海でシーラカンスが釣れると聞きつけ、先日ようやく雨が降ったので、シーラカンスチ…

新生活に役立つ豆知識1選

こんにちは、nissydesuです。 3月も後半、数日後には4月が始まります。4月と言えば新生活!不安なことが多々あると思います。 でも大丈夫!今回は新生活にお役立ちのとっておき豆知識1選をご紹介! 早速発表します! Googleで「略奪愛 芸能人」と検索すると…

反省文

こんにちは、nissydesuです。 今日は反省せねばならぬことがあり、白装束(給食着)で記事を書いています。 何を反省するかというと、ここ最近投稿されている記事は結構前のストックです。 書き溜めては放出を繰り返している状況です。 言うなれば血の通わな…

桜前線到着間近?

こんにちは、nissydesuです。 桜の開花のニュースが増えましたね。僕が住んでいる地域は開花してるか分かりません。 少し歩いたところに小学校があるので、見に行こうと思えば行けますが、こんな時期に不審者認定されたらストレスが溜まってしまうので、家に…

「あつまれ どうぶつの森」購入!!

こんにちは、nissydesuです。 僕も「あつまれ どうぶつの森」を買いました。もう発売から一週間くらい経っていますが、一応発売日に買いました。 今ではそこそこ島も発展しまして、この前風船を撃ち落としたらチャイナドレスが入ってました。 今日なんかは風…

ふと恐ろしく感じる

こんにちは、nissydesuです。 僕が休日12時まで寝る自堕落人間であることは皆様ご存知だとは思います。 頭ガンガンの中で食べる昼食(朝食)は風流ですが、ある日緑のたぬきを食べているときこんなことを考えてしまいました。 「今から3時間後はもう3時か…」…

目のゴミとダンス

こんにちは、nissydesuです。 目にゴミが入りました。痛みはほとんどありませんが、目を瞑るとチクッとします。 目に入って取れないゴミってあるんですね。今までずーっと迷信の類いだと思ってました。 あと、ゴミを探すために鏡の前でまぶたをめくったら「T…

夜を捉えられない

こんにちは、nissydesuです。 近頃日が落ちるのが遅くなりましたね。大変喜ばしいことだと思います。 でも日が落ちる瞬間を捉えられたことはありません。いつの間にか夜になり、当たり前のように過ごしています。 いつかは捉えてみたいと思っていますが、多…

強風日記

こんにちは、nissydesuです。 この前風がめっちゃ強い日がありました。風がうるさすぎて6時に一回、目が覚めました。 風が強い日は花粉が飛んでそうで嫌ですね。目が痒いのは非常に嫌なので、花粉は目に入るのを辞めて欲しいです。 代わりに口に入ったらいい…

ステレオタイプな夢を見た

こんにちは、nissydesuです。 今日の朝は結構幸せでした。理由は良い夢を見たからです。 どんな夢かというと、好きな夢ランキング堂々の殿堂入りを果たした「美味しいものを食べる夢」です。 いやー美味しかった!トンカツをパクパク食べていました。あまり…

小粋なタイトルをつけたい

こんにちは、nissydesuです。 このブログにはおよそ240本の記事が投稿されていますが、往々にしてタイトルがダサいです。 何か一つでも素敵な純文学のようなタイトルがあれば良いものの、どれもダサいです。 こちらは最近の記事です。タイトルがダサいですね…

ホワイトデーのホワイトは便器の色だった

今週のお題「ホワイトデー」 こんにちは、nissydesuです。 早速関係ない話ですが、先週のお題の「卒業」は僕がまだ幼稚園を卒業できていないので見送りました。(実はまだ離乳食!?) さて、今週のお題はホワイトデーです。なので今日は僕の数少ないホワイ…

お久しぶりです!

お久しぶりです!nissydesuです! お休みしてしまってすいません!なぜ休んでいたかというと、前に記事で書いた、「海鮮丼の上部分を刺身で食べよう!」という表現が、詐欺だとかなんとかで公安からマークされ事情聴取されてました! (当該記事【感動】人…

「惑」とか「域」って難しくないですか?

こんにちは、nissydesuです。 皆さんいきなり「惑星」と書けと言われて、正しく書ける自信はありますか?僕はありません。 いつも上の部分でつっかえてしまいます。 (いつもこう書いては他人に笑われます。) たった一本の線に踊らされていると思うと腹が立…

頭痛頭痛頭痛

こんにちは、nissydesuです。 この前一日中頭痛でした。理由は単純明快、寝すぎです。バカみたく11時間もグースカピーしていれば誰だって頭が悲鳴をあげます。 お風呂に入れば痛みが和らぐという情報を起きてすぐに得たので、その日は約7時間後に入れるであ…

【奇跡】人生を変えたライフハック【2】

こんにちは!nissydesuです! 皆さんライフハックって知ってますか?僕は知っているので、これみよがしに知識をひけらかしています。 今日は前回(【感動】人生を変えたライフハック - 一時代と成る)に引き続きライフハックのストックが溜まったので皆さん…

雨天のジレンマ

こんにちは、nissydesuです。 僕は雨が降っている日は出かけないカメハメハ大王ですが、雨が好きです。 風情があって雨の匂いがして…そんな時間が好きですが、一つジレンマがあります。 それは洗濯物が干せないことです。干さないことによって負担が減るの…

マイ・ヘアー・イズ・ボンバー!

こんにちは、nissydesuです。 タイトルのボンバーはオーバーとかかってるって気付きました? 英検5級の解説 My hair is bomber ! (私の頭は爆弾魔!) My hair is over !(私の頭は終わっている!) まあ最初に言うことでは無いですよね。 僕が本当に言いたか…

終わりなき旅に出ます。

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが、僕は旅に出ることにしました。理由はピンチだからです。 僕の家にあるトイレットペーパーがもう尽きかけているので、全国のスーパーを行脚する旅に出ることにしました。 いつ帰って来れるかは分かりません。旅…

激重ソリティアが嫌いなヤツ

こんにちは、nissydesuです。 さっきスマホのGoogle Playゲームというアプリに搭載されている、ソリティアをやりました。 ソリティアに独自性もへったくれもないので普通に楽しみましたが、このソリティアめっちゃ重かったんですよね。 動きがモサモサでした…

コーンフレークを買いました

こんにちは、nissydesuです。 この前、アイスのスーパーカップを買いました。その時ついでにコーンフレークを買ったのです。 僕の中でコーンフレークはじゃがいもに次ぐ万能食品だと思っていて、牛乳に漬けても良しヨーグルトに漬けても良し、果てにはそのま…

【削除予定】この世の闇に気付いた…

こんにちは、nissydesuです。 僕は甘党なので、いつものようにガーナの板チョコを意地汚く舐めていると、とあることに気付きました。 このチョコ、チョコマフィンと同じ味がする… (このチョコ) ここで踏みとどまっておくべきでしたが、僕の思考は留まるこ…

URアイテム再び!!!

こんにちは、nissydesuです。 僕はかつて、「令和元年」と刻まれた500円玉を手に入れました。 今回3ヶ月の月日を経て新たなレアアイテムを手に入れました。 あ、机は気にしないでください。後ろにジェイソンはいません。文字を見やすくしようと、暗く補正し…

どうでもいいことだけど

こんにちは、nissydesuです。 僕が絶賛プレイ中の「とびだせ どうぶつの森」には住民という概念があります。 どうぶつの森というくらいなので、住民はもちろん様々などうぶつで、その中にライオンの住民がいます。 重要なのはここからで、ライオン族の誕生日…

コロナに踊らされていることをようやく自覚

こんにちは、nissydesuです。 連日騒がれてますね、コロナ。僕は最近ようやくコロナに踊らされていることを自覚しました。 マスクの時点で気付くべきでしたね。トイレットペーパーがなくなってから気づいても遅いということにも気付くべきでした。 普段気合…

嘘の慣用句

こんにちは、nissydesuです。 皆さんウソついてますか?ついていたとしたら、それはちょっとアレかもしれません。 なので、今日はウソに関わる慣用句を作ってきました。それは「ウソをつくと肩にホコリが溜まる」です。 イメージしやすいですね。ウソをつく…

春の訪れを感じる

こんにちは、nissydesuです。 もう春であることを自覚しました。こちらをご覧下さい。 セブンイレブンにうどんが並び始めました。あとどうぶつの森でカーニバルがありました。 あとゴタゴタで気づかなかったけど、もう3月ですね。そら春になるわ。 終わり。