一時代と成る

スマホ推奨

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海に行きたい

こんにちは、nissydesuです。 皆さん海見てますか?僕は長らく見てないです。海が近所には無くわざわざ行く機会もないので、海と触れ合うことができていません。 港町に住んでいる人は、日常の一部に溶け込んだ海に飽き飽きしていると思いますが、もっと慈…

いつまでうだうだしてるんだ

こんにちは、nissydesuです。 日曜日ですね、ええそうです7日に一度の安息日です。ついダラダラしてしまいます。そうしていたら、気がつくともう夕方になっていたりします。 これが僕の欠点であり短所であり弱点でありウィークポイントでもあるわけですが、…

週末は川柳少女を読みましょう

今週のお題「一気読みした漫画」 こんにちは、nissydesuです。 皆さん、漫画読んでますか? 僕はというと、普段は新書とか読んでます嘘です。 …柄にもないこと言うもんじゃないですね、吐き出すみたいに嘘と言ってしまいました。 さてそんな漫画が大好きな僕…

月へ行く

今週のお題「100万円あったら」 こんにちは、nissydesuです。 もし手元に100万円があったら… そんなことになったら、一体全体僕は何をしでかすのか。答えはいつも一つです。 ───月へ行く… あの月です。夜空にまん丸と輝くあの一等星です。黄色いような灰色の…

時計!直った!やった!

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、この世に奇跡ってあるんですね。あまりにそっぽ向かれるもんだから存在を忘れかけてました。 小言はさておき本題ですが、なんと10日ほど前から止まっていた時計が直ったのです。 秒針があらぬ方向を向いているのが気に…

【大公開】マヨネーズを200%楽しむ方法

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが、僕はマヨネーズがとても好きです。慎吾ママも引くくらい好きです。 まず、お好み焼きにはマヨネーズを必ずかけます。たとえマヨネーズがなくてもかけます。もちろんたこ焼きにも。 あと僕、板東英二も目じゃな…

梅雨入りしたらしいですね

こんにちは、nissydesuです。 どうやら日本も、最近梅雨入りしたみたいです。その割には結構前からごうごう雨が降っていたような気もしますが、最近らしいです。 早く終わってくれるといいんですけどね、雨が降るとつい気分もセンチメンタルになってしまう…

時計が止まった

こんにちは、nissydesuです。 以前ブログでも取り上げた、 僕の腕時計が止まってしまいました。 (6/10 8:36で止まりました) 去年の今頃にこの時計を買ったので、およそ1年間僕の腕で時を刻んでいてくれたことになります。 実はこの腕時計2代目なんですが、先…

575、不得手と思しきお題かな

今週のお題「575」 こんにちは、水も滴る、にっしーです。 今週のお題はなんと「575」、検討もつかない未知の領域です。不可能に思えるものはやらないとはっきりと明確な意思出しましょう。だけれどもそんな幼稚な感情で、きっぱりと諦めるほど良くできた人…

6時投稿に魂を燃やせ

こんにちは、nissydesuです。 最近当ブログは、Twitterと連携させたいため時間指定投稿を行っています。 それで、ピッタリな時間に投稿されるようになっているんですが、大体6時にそれを設定しています。 なんでかっていうと、なんとなくです。あとは書き終…

自制を続けましょう

こんにちは、nissydesuです。 ? 皆さんこう思われたことでしょう。サムネイルになっている手の画像は何なのか、なぜ縦なのか、なぜサツマイモの前で撮っているのか。 後ろ二つの意味は永遠に判明することはありませんが、一つ目の手の画像の意味は教えられ…

眠らない夜に

こんばんは、nissydesuです。 ただいま夜中の3時です。なぜ明日は平日だというのに僕が起きているのか、理由はいつだって明快眠れないからです。 日を跨いだ0時頃に一度寝ようと思いましたが、30分間目を瞑っても眠れなかったので、ならいっそ眠らないこと…

そうめんとひやむぎの違いが分からん

今週のお題「そうめん」 こんにちは、nissydesuです。 今年もまた、ひしひしと夏に近づいていることがお題からも分かります。 しかし、そうめんとひやむぎの違いは一向に分かりません。一体全体何が違うとおっしゃるのでしょうか。 上の画像はそうめんとひや…

6月になりました

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、今日で6月になりました。ご存知でしたか、僕は今日知りました。 6月になったということは、もう梅雨入りですかね。水無月とか言う割には雨降りですもんね。なんでですかね。 (ウェザーニュースも気にしてました) とは…