一時代と成る

スマホ推奨

時計!直った!やった!

 


f:id:nissydesu:20210621163849j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さん、この世に奇跡ってあるんですね。あまりにそっぽ向かれるもんだから存在を忘れかけてました。

 

小言はさておき本題ですが、なんと10日ほど前から止まっていた時計が直ったのです。


f:id:nissydesu:20210621164213j:image

 

秒針があらぬ方向を向いているのが気になりますが、実はこれこそがだったのです。

 

どういう訳かというと、まずこの写真を見てください。


f:id:nissydesu:20210621164430j:image

 

これは先日載せたものと同じですが、

(これです)

秒針部分をよく見てください。


f:id:nissydesu:20210621164959j:image

(指が映ってて恥ずかピ😝)

 

よく見ると秒針が中央に無く、長針と短針の間に挟まっています。要するに、長針短針が秒針を噛んでいたということです。

 

針と一緒にカレンダーも止まったので、電池が切れたのかとスリードしてました。こうやってトリックって作るんですね。あと、実は秒針はこの数日前に外れていて、さらに前に使っていた時計が1年くらいで止まったので、勝手に「もう寿命が近いのかな」と思っている自分がいました。

 

思わぬ偶然が重なり、時計が止まったように見えただけでした。ちなみに直した方法は、奇跡などと大層に書いていますが普通に右に付いてるツマミを回しただけです。

 

いやぁ〜これにて一件落着。大手を振って時計を着けられます。正直止まった腕時計を着けるのはダサすぎる気がして吐きそうでしたが、そんな日々からも解放されそうです。

 

終わり。