一時代と成る

スマホ推奨

2月、終わっちゃいますね

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

2月も終わりです。もう一年の6分の1が終わりました。サイコロで言うと今、⚀が出た状態です。           ↑コレ

 

そんなことより、今僕が付けてる腕時計の話をするんですけど、2000円も払っただけあって日付表示機能がついています。

 

でもアナログなんですよね、液晶に日付が表示されるのではなく日付の書かれた円盤みたいなのが見えない所で回ってます。


f:id:nissydesu:20210227143133j:image

説明するより見せる方が早いですね。こんな感じです、ちなみに5分ズレてます

 

お気に入りの時計なんですけど一つ欠点があって、日付表示がアナログゆえ現実世界にお構いなしに31日まで律儀にカウントするので、西向く侍の月はわざわざ日付を直す必要があります。

 

これが結構神経使う作業なんすよ、ついでに時間の方も直しているんで。でもこれもオシャレの代償ですかね、2000円だけど。

 

終わり。