一時代と成る

スマホ推奨

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを読み返してみた

こんにちは、nissydesuです。 さっき、「ちょっと前の自分ってどれくらい面白かったっけ?」とふと思い、ブログを読み返してみました。 するとやっぱり自分でも爆笑しちゃうような記事ばっかりですね。見ていて楽しいです。あと、数ヶ月前のことでも記憶が…

そろそろ今年の締めに入る

こんにちは、nissydesuです。 もう12月も終わり、これは2019年の終わりを表しています。思えば2019年は激動の年でした。 平成から令和に変わり、当ブログの開設、恵方巻き予約騒動など振り返ればキリがありません。 余談ですが、2019年が終わるというのに当…

或る日の日記

今日は12月24日、泣く子も黙るクリスマスイブ。 僕は友達と一緒に帰った。数十メートル先の橋のたもとで別れ。僕は橋に身を乗り出した。 しばらく進むとおじさんがいた。ママチャリをこいでいた。 おじさんは遅かった。しかも道を塞いでいた。 右に寄った気…

ちょっと待ってムーブメント

こんにちは、nissydesuです。 とうとうタピオカのブームが過ぎ去ろうとしているようです。いやいや、もうちょっと踏ん張って! 僕まだ飲んでないよ!人生ノータピオカだよ! 今第三次タピオカブームらしいけど、第四次タピオカブームはいつ来るんだ!?そこ…

ただ一つだけ言いたいこと。

こんにちは、nissydesuです。 早速本題です。 昔、缶のリンゴジュースを思いっきり振って開けたら、爆発しました。 欠陥かと思って缶をよく見たら「振らないでください。」と書いてありました。 終わり。

クリスマス明けのごあいさつ

テンテテンテンテンテ〜♪ Finished Merry Christmas♪ Finished Merry Christmas♪ Finished Merry Christmas♪ And a Happy New Year♪ どうもこんにちは、Nissydesuです。 長かったクリスマスも終わり、今日は12月26日、上空は晴天です。 全国の青汁をお求めの…

我が家に伝わるクリスマスの歴史を紹介

今週のお題「クリスマス」 こんにちは、nissydesuです。 クリスマスの記事はこの前書いちゃいましたが、今日も出していきます。ちなみにまだあります。 実は我が家には、現代までにケガで登録抹消されたクリスマスの真の歴史が眠っています。本日は聖夜その…

一日あっちゅーま

こんにちは、nissydesuです。 最新一日が早く感じます。帰ってからYouTube観始めたら眠くなる時間まで一瞬です。 自分はいつも9時に布団に入るので、短く感じている可能性はあります。 9時に寝ている理由は、できるだけ長く寝たいからですね。6時30分に起床…

URアイテム!

こんにちは、nissydesuです。 最近ツいているのかレアアイテムをゲットしました。早速ご覧ください。 (ヤバない?) ヤバくない?これ?「令和元年」この四字熟語、今日本で最新の四字熟語ですからね。 666円で買ってきた訳じゃありません。食券を買ったと…

オチを作るのが苦手でーす

こんにちは、nissydesuです。 僕nissydesuは、完璧であることを常に自負していますが、一つ足りない力があります。それは、「オチをつける」ことです。 最近の記事を覗いてみても、一言ひっつけてむりやりオトしています。 今川焼ばんざーい! (「今川焼を…

スポーツの現地応援は楽しい!

こんにちは、nissydesuです。 先日、バスケットボールを実際に観戦する機会があったので、観に行きました。 あまりスポーツに興味が無かったのですが、現地で上手い人たちのプレイを見せられると興奮します。 目まぐるしい攻防など、手に汗握る展開が目白押…

ビビった

こんにちは、nissydesuです。 昨日はてなブログに入れず、ビビってました。一度ログアウトしてから再ログインしたら直りましたが、とってもとってもビビりました。 もしこのブログの更新が途絶えてしまったら、ログインできなくなったか飽きたかを疑ってくだ…

自販機で2回も当たったことがある!!!

こんにちは、nissydesuです。 皆さん当たり付きの自販機は見たことありますか?僕は家の近所の自販機が当たり付きです。 こういった自販機でよく聞くのは「当たらないんじゃないか」というウワサです。 はじめに言っておくとそんなことはありません。僕も2回…

今川焼を食べた

こんにちは、nissydesuです。 今日は寒いので今川焼を食べました。中身はタピオカと迷いましたが、つぶあんにしました。 冗談はさておき、今川焼と当ブログは切っても切り離せない縁があります。 実は、当ブログのアイコンとなっている「謎背景に一時代と書…

クリスマスが近づいています。

こんにちは、nissydesuです。 今年もクリスマスまで10日程に迫り、街が浮ついています。 僕も全国の子どもたちの為に、プレゼント集めに追われています。中には、プレステ5を求めてくるガキがいたりして大変ですが、なんとかメーカーに掛け合っています。 問…

シチューをご飯にかけられます

こんにちは、nissydesuです。 突然ですが、皆さんクリームシチューは何と一緒に食べますか? パンや単体で食べる人が多いと思いますが、僕はご飯で食べます。ここ2年ほど食べた記憶はございませんが、ご飯と食べます。 成功者はシチューとご飯を一緒に食べて…

朝5時に起きてみた

こんにちは、nissydesuです。 今日は!朝!5時に!早起きしてみた〜〜〜!!! はい!ということでね! 口調を戻していこうと思います。 昨日の待ちぼうけをした日、実は朝5時起きでした。 真冬の朝5時は深夜3時です。真っ暗、超真っ暗。 ちなみに朝起きて5:…

今日も、待ちぼうけ。

こんにちは、nissydesuです。 今日も今日も待ちぼうけです。また待ちました。階段で座って待ちました。Like a 不審者でした。 風邪をひいていてもおかしくないですね。武者震いが止まりません。 終わり。 (過去の待ちぼうけ)

中学お受験は常人には不可能だ

こんにちは、nissydesuです。 人は大抵高校に入るとき受験をしますが、人によっては中学受験という現世に遺された苦行をこなす人もいます。 この表現はハッキリいって6割盛りましたが、あながち間違ってはいません。 中学受験の試験というのは、皆さんが受け…

冬が終わって春が来るのはスゴイと思う

こんにちは、nissydesuです。 未だ厳しい冬が続いています。しかし、この長い冬が終わったあかつきには春が来ます。 これってスゴくないですか? 僕は初めて冬からの春を体験したとき卒倒しました。ちなみに生後数ヶ月の話です。 春→夏→秋→冬になるのはなん…

通勤電車は大変ですね

こんにちは、nissydesuです。 先日諸用があり、朝の電車に乗りました。乗るまでは「電車とか俺の自家用車だからな?」とフカしていましたが、いざ乗ってみるとそこそこ人がいて辛かったです。 乗り換えも面倒くさいし、切符間違えて止められるし、帰りにさっ…

寒空からのコタツ

こんにちは、nissydesuです。 今日は寒空の下で待ちぼうけていました。午後6時の風はLike a かまいたち って感じです。 でもその極限状態から入るコタツの暖かさに勝るものはありません。 コタツ最高〜! 終わり。

寒いから手袋をしよう

こんにちは、nissydesuです。 僕は皆さんに言いたいことが一つあります。それは、「いまは寒いから面倒くさくても手袋をしよう。」ということです。 今日僕は面倒くさがって手袋をせずに自転車に乗りました。そしたら手が真っ赤になりました。 (帰宅直後) …

金持ち日記

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが、皆さんはこだわりを持っていますか?僕は持っています。歯磨きの替えくらい持っています。 そんなこだわり深くも嫉妬深い僕は、コショウにこだわっています。そして皆さんご存知の通り僕は金持ちなので、コショ…

異臭と戦った夏

こんにちは、nissydesuです。 皆さんどこからともなく湧く異臭を嗅いだことはありますか? 僕は一度あります。 たしかあれはまだ僕が神童と持て囃されていた頃の話です… ある日僕は、自分の周囲から異臭がすることに気づきました。自分自身が臭いのかなと悲…

チョコケーキ食べちゃうんだな〜

こんにちは、nissydesuです。 師走になった記念に、チョコケーキを食べました。 (マジで。) もちろん道に落ちていたケーキを勝手に持ち帰った訳ではありません。ケーキ屋さんで買ってきました。 味は甘くて美味しかったです。 (ごちそうさまでした) 終わ…

【先見の明】来年流行る流行語を産み出そう!

こんにちは、nissydesuです。 先日nissydesu主催の流行語大賞が発表され、見事「一時代と成る」が入賞しました。ありがとうございます。 向上心旺盛な僕は発表された瞬間にこう思いました。 もっと流行らせたい! そして今日は2つだけ、JKを中心に流行りそう…

意外と寒くないですね

こんにちは、nissydesuです。 最近外出ても寒くないですね。余裕です。卍 But 風が吹いていると一転地獄です。自転車が全く進みません。あ〜あ、田舎の辛いとこね、これ。 最後に寒くない理由として、住んでいる家がとんでもなく寒く、相対的に外が寒くない…

自転車がブイブイ言わせてた

こんにちは、nissydesuです。 またウチの自転車がやっちゃいました。ここ最近調子が悪いのか、ザーザー言ったりキーキー言ったりしています。 (Episode Ⅰ) (Episode Ⅱ) ここ数日怒涛の勢いで異常が滑り込んできています。 そして本題の出来事なのですが…

上流階級日記

今週のお題「いい肉」 こんにちは、nissydesuです。 皆さん、良いお肉食べていますか? 僕は食べています。 さて、僕は皆さんご存知の通り上流階級出身なので、いい肉の代表である香薫(こうくん)を食べています。 話は逸れますが、訓読みすると「かおかお…