一時代と成る

スマホ推奨

中学お受験は常人には不可能だ

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

人は大抵高校に入るとき受験をしますが、人によっては中学受験という現世に遺された苦行をこなす人もいます。

 

この表現はハッキリいって6割盛りましたが、あながち間違ってはいません。

 

 

中学受験の試験というのは、皆さんが受けたであろう高校の試験とは違います。

 

まず算数がバカ難しいです。小学生にとって分数は天敵なのにも関わらず、開幕からばんばん出してきます。マリオで例えると、1-2からジュゲムがいます。無理。

 

そして試験で道徳心を求められたりします。問題集を見たとき「お婆ちゃんを助けろ!」みたいな文言があってビックリしちゃいました。どうすればいいの。

 

 

総括

中学お受験を勝ち残った人はこの苦難を乗り越え、ヤフーのエリートになると言われている。

 

終わり。