一時代と成る

スマホ推奨

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝方のマジック

こんにちは、nissydesuです。 疲れも貯まる水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はというと何も考えずぼーっとしてます。 それもこれも疲れのせいです。そんなときはさっさと眠ってしまうのが得策ですが、最近僕は朝方になると勝手に意識が半覚醒状態に…

さみい

こんにちは、nissydesuです。 寒いね〜。とっても寒い。こんな時期なのにまだ上下半袖のパジャマを着ている僕も十二分に悪いですが、寒いです。 今寒すぎて窓を閉めました。でもまだ寒いですね。あっ、扇風機が点いてた。 今、扇風機も消しました。あれ?ま…

【要チェック】J-POP頻出漢字チェック

こんにちは、nissydesuです。 皆さん音楽聴いてますか?僕は聴いてます。そして、進化を続ける現代日本で最も聴かれているジャンルはJ-POPだと思われます。というか邦楽ですね。 そんな邦楽を聴いていると、ふと思うことがありませんか? この単語また聞いた…

お風呂が心地良いね

こんにちは、nissydesuです。 9月もほぼ終わり、イケナイ太陽も今はブラジルを照らしています。 そうなると必然的に日本は寒くなりますが、その代わりお風呂が心地良くなりました。 これまでのお風呂というのは汗かいたから仕方なく入り、出たら出たでまた汗…

ほんとにいいのか…?

こんにちは、nissydesuです。 9月も折返しを過ぎ、10月に近づきました。こうなってくると、夜がとっても涼しいです。 僕はこの状況に感動しています。ついこの前まで非人道的な暑さに触れていただけに、9月に入ってからのこの快適極まりないこの環境は幸せで…

良いことなしね夜ふかし

こんにちは、nissydesuです。 どうせ4連休なので、こんな時間まで起きてみましたが、駄目ですねこれは。 明日も早起きしたい気分なのに、起きられないことが確定しているので寝たくありません。でも身体は重くなり今すぐにでも寝られます。 ところで、夏の頃…

セブンさん失望

こんにちは、nissydesuです。 今日は曇りのくせにやたらと暑かったので、アイスを買いました。 (クーリッシュ。) 僕はクーリッシュを食べましたが、本当に食べたいアイスは違うアイスでした。 セブンイレブンフリークの皆様ならもちろんご存知かと思われま…

謎の腹痛

こんにちは、nissydesuです。 先日、謎の腹痛に襲われてました。夜中ずっーと痛くて、起きては寝て起きては寝てを繰り返して結局寝ましたが、その後も痛かったです。踏んだり蹴ったりですね。 朝起きてからは薬を飲んだので、治るかと思いきや一日中痛かった…

環境に配慮してみた!

こんにちは、nissydesuです。 またの名をエンバイロメントマスターです。いきなりですが、皆さん環境を気にしてますか? 僕はしてます。そして今日ローソンでこんなものが売られていました。 ラベルレスのお茶です。最初見たときは戦慄しました。そして衝動…

最近飲み物の話ばっかしてる

こんにちは、nissydesuです。 反省せねばならないことがあります。それは僕が飲み物の記事ばっか書いていることです。 夏は暑いから、飲み物を買うついでにブログのネタにしてしまおうという浅い魂胆が見え見えですね。 このまま飲み物ばっかやっても、いず…

酸っぱい匂いって何?

こんにちは、nissydesuです。 皆さんの周りには、お風呂に入ってない人っていますか?もしいるなら「うわ、こいつ酸っぱい匂い発してるな〜。」とか思ってますか? もしそれが真実なら、あなたは稀有です。酸っぱい匂いを嗅いでいる、いや嗅げているあなたは…

良い消費者

こんにちは、nissydesuです。 今日は暑いですね。台風10号の影響で暑いらしいです、ふざけんな。 なので自販機で炭酸水を買いました。 爽やかなパッケージですね。でも爽やか過ぎて軽く感じました。まさかと思って裏側を見ると… 480mlでした。たかが20mlでう…

今日は休み!

こんにちは、nissydesuです。 申し訳ありませんが、今日は訳あって休みです。 もしかしたら、今日人生を大きく左右するかもしれないので、休ましていたたぎます。 意識の高い人が言う、「経験した全てのことが人生を変える」と同じ意味ととってもらって構い…

Switchメモリー増強也

こんにちは、nissydesuです。 皆さんSwitchを持っているなら分かると思いますが、メモリーが死ぬほど少ないです。 発売当時2017年だと言うのに、32GBしかありません。携帯機なので仕方ない部分もありますが、でもやっぱり少ないです。 フォートナイトとかや…

すずしいよる

こんにちは、nissydesuです。 ようやく涼しい日がやってきました。嗚呼久方ぶり。窓を開けて涼しいと感じるのは、何日ぶりでしょうか。 しかし、こんなに涼しくても明日の朝にはまた暑くなっていると思うと、悲しくなってしまいます。 あ〜あ、やんなっちゃ…