一時代と成る

スマホ推奨

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本人はカッコいいと思ってるんです!

こんにちは、nissydesuです。 皆さん街に出たとき、正直理解し難いファッションしてる人がいますよね。 蛍光色たっぷりのTシャツとか、果たして視界が開けているのか不明なほどデコレーションが施されたサングラスとか、挙げ始めればキリがありません。 しか…

謎コーラを飲む

こんにちは、nissydesuです。 先日、自動販売機の前を通ったところ、謎のコーラが100円で売られていたので買いました。 (画質が2007年) ミスティオのコーラです。どうやら自動販売機限定品らしいです。 中身の写真を撮るのを忘れてしまったので、中身の写…

暗い暗い暗い暗い暗い

こんにちは、nissydesuです。 外はまだ5時30分というのにとっても暗いですね。つい吸い込まれそうです。 ちょっと前までは、7時くらいまで普通に明るかったのに、今ではそんな日々は翳りを見せ(とても上手いことを言った)太陽はさっさと沈んでしまいました。…

半信半疑してみない?

こんにちは、nissydesuです。 皆さん半信半疑してますか?僕は信心深いので毎日してます。 隣の家の帰りが遅い旦那さんを半信半疑してみたり、タタミに遺る謎のシミを半信半疑してみたり、毎日毎日半信半疑の生活です。 以下、日常に潜む半信半疑 自販機は絶…

最近温かいね

こんにちは、nissydesuです。 最近暖かいですね。原因はなんか南風が吹いてるかららしいです。南風が吹くと、温かい風が日本に来てそれにより暖かくなるらしいです。 頭の悪い説明でしたが、昨日こんなことをニュースでやっていました。 今日も風が強いので…

憧れちゃうなキャンバスライフ

こんにちは、nissydesuです。 皆さんキャンバスライフ満喫してますか?残念ながら僕は満喫できてません。 おっと!僕が言っているのは皆さんが想像しているキャンパス、つまり大学生活のことではありません。 僕が言っているのはキャンバスです。 例えば、身…

攻めてる郵便局員

こんにちは、nissydesuです。 今日帰っている途中に、とんでもなくカーブを攻めてる郵便局員を目撃しました。白線に沿って躯(からだ)を運ばせるその動きはまるで…えっーと、まるで… そんなことよりも皆さん、もう11月も中盤ですね。もう終盤に向かっていく局…

今こそ発想の転換を

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、ネガティブシンキングしてますか?一度陥ってしまうと這い上がれないですよね。 ネガティブシンキングの例 将来が不安 ガスの元栓が不安 自分に見知らぬ保険金が掛かってないかと疑心暗鬼 昨日の夕飯が思い出せなくて脳…

こたつを出しました

こんにちは、nissydesuです。 昨日、冬の風物詩であるコタツを出しました。いつもの小粋な嘘じゃなく、本当に出しました。ちなみに本当に温かいです。 ややこしいかもしれませんが、コタツには入っています。コタツを出してコタツに入りました。ニホンゴムツ…

冬のポテンシャルに震えた日

こんにちは、nissydesuです。 昨日休んでしまって申し訳ありません。本当に申し訳ありません。誠に、誠心誠意を持って謝るので許してください。 本題 今日、自転車で帰っていたのですが空はもう暗いですね。8月まではそこそこ明るかったのに、あれから3ヶ月…

バタバタしてます

こんにちは、nissydesuです。 最近、師走でもないのにバタバタさしてもらってます。というのもヤフーで買い物して、店頭受け取りにしようと思ったら。想定外の手続きが必要で、焦ってました。 しかし、とりあえず一件落着したので、僕の勝ちです。 忙しいの…

立冬!

こんにちは、nissydesuです。 どうやらこの前から立冬みたいです。確かにもう11月に入り、ホットカーペットが心地良い季節になりました。 それに伴い冬も立ち上がったようです。そして冬が始まりました。そんな中、僕の今日のファッションは半袖です。 寒い!…

アメリカじゃ開票中

こんにちは、nissydesuです。 一昨日アメリカでは選挙をやってました。 僕の中では昨日には大統領が決まっているはずだっのですが、まだやっているみたいです。 どうやらアメリカ国民がみんな投票するので、票が多く集まり集計に時間がかかってしまうようで…

アメリカじゃ投票中

こんにちは、nissydesuです。 本日は2020年11月3日火曜日、晴天です。日本では、今日は文化の日という国民の祝日によって僕は朝からゴロゴロしています。 しかしアメリカでは今、大統領選を控えているのです。4年の時を経て久し振りの大統領選ですが、投票は…

11月に突入

こんにちは、nissydesuです。 2020年も遂に11月に突入しました。もう終わりですね、本当にあっという間です。 この前まで、4月だったはずなんですがあれから7ヶ月も経ったようです。また、余談ですが今年は何故か4月以前の記憶がありません。 いや〜、今年も…