一時代と成る

スマホ推奨

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝】ヤフオクドームがペイペイドームに!!!

こんにちは、nissydesuです。 昨日忌まわしき…祝福すべきニュースが飛び込んできやがりました。 福岡にあるソフトバンクホークスの本拠地でお馴染み、ヤフオクドームがペイペイドームに改称するらしいです。 いやー微笑ましいですね!ヤフオクドームって冷静…

【一時代研究所】紅茶のストレートでミルクティー作り

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが皆さん、ミルクティーは飲んだことありますでしょうか。僕はというと、午後の紅茶のミルクティーが大好きなので、よく飲んでいます。 この前、いつものようにミルクティーをバケツでがぶ飲みしていると、こんな…

コリだけじゃ無いんだ。新たな切り口を知って一生コリコランを抱きしめよう。

こんにちは、nissydesuです。 タイトルが異様に長いですね。でも「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」みたいでいいと思います。 さて、そんなことよりも今日はコリコランの良さそうなところを書くという、いつも自分がやっていることがお題と成…

今年のハロウィン仮装を大決定!!

こんにちは、nissydesuです。 2日連続のハロウィン記事です。今週は僕の中で、ハロウィン強化週間なので仕方ありません。 今日はそんなハロウィンの醍醐味である、仮装を決めたいと思います!! ルーレットアプリでサクッとキメます。 42分後… ようやく回転…

ハロハロハロウィン

こんにちは、nissydesuです。 今日コンビニの前を通ったら、もうクリスマスっぽい旗がありました。まだハロウィンすら来てませんよ? 渋谷での一件以来、日本の自主規制精神は行くとこまで行ったようです。 このままハロウィンは、日本の歴史から消えてしま…

【投稿数100突破記念】一時代と成るアワード!

こんにちは、nissydesuです。 昨日の「飴を買いました〜〜!」という記事を持ちまして投稿数が100となりました。 (こ、これが100本目…!) なので今日は、昨日までに投稿された一時代と成るの記事でアワードをやりたいと思います。 第一回!一時代と成るア…

飴を買いました〜〜!

こんにちは、nissydesuです。 先日ローソンで、ミルキーの飴を買いました。 (税込み200円) ミルクの甘い飴を舐めまくりたくなったので、駆け足でローソンへ走り買いました。まるで韋駄天のように、車道を走る車をゴボウ抜きにし、ローソンに入ったときに時…

「わたあめ」と「わたがし」の違いを僕が決めます。

こんにちは、nissydesuです。 今はもう秋ですが、夏祭りの定番と言えば「わたがし」ですよね。しかし、周りには「わたあめ」と言う人もいますよね。 この2つの呼び方の違いがわかりますか? 実は違いはありません。2つとも同じ意味です。 …これでいいのでし…

1,000円カット レポート

こんにちは、nissydesuです。 先日、髪を切ってきました。肝心の髪型は恥ずかしくて見せることはできませんが、イメージとしてはGACKTさんみたいな感じです。 髪はタイトルの通り、1,000円カットで切りました。タイトルだけ見ると、普段は1,000円カットには…

尊い、尊い。

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが皆さんは、「尊い」という漢字をどう読みますか? 一応この漢字には、「とうとい」と「たっとい」という読み方がありまして、現在「とうとい」派と「たっとい」派で日本が割れています。 ちなみに僕は、「たっと…

感覚的南極点からお届け

こんにちは、nissydesuです。 世間的には今、秋らしいです。どんな次元で生きてんだ。僕が住んでいる独立都市ヴォルストーズは日本の気候に当てると冬です。 一歩外に出れば、スライムが氷漬けになってます。でも12月になるともっと寒さが増すので、まだ楽な…

君らに言いたい事がある

こんにちは、nissydesuです。 この前我が家にハエが出現しました。ハエは羽音がうるさいので、耳元に来られるとたまったもんじゃありません。 しかもハエが僕の腕に、勝手に止まりやがるのです。僕の体が汚れている事はじっちゃんの名にかけて認めますが、だ…

誰か教えてくれええええ!!

こんにちは、nissydesuです。 秋と言えば、「読書の秋」、「運動の秋」などありますが、「食欲の秋」というのも世間に認知されています。 「食欲の秋」で、話題に上がる食べ物は、栗、ぶどう、キノコ、など秋の味覚が流行の最前線をジャックしています。 実…

【酒池肉林】ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは、nissydesuです。 今日はネタが浮かばないので、お題に頼ります。 さて、僕の贅沢についてですが、僕は普段純金で造られた部屋で暮らしているので、贅沢のありがたみを失いつつあります。 そんな暮らしの中でも、僕が贅…

趣味を欲した男の物語

こんにちは、nissydesuです。 僕には、相も変わらず趣味がありません。趣味が無くて困っている訳では無いですが、人生を充実させるために何か一つ欲しいな〜、と思います。 でも、この世に数多とある趣味の中から、一つや二つを選ぶなんて難しくないですか?…

扇風機、ダイヤル式かリモコン式か。

こんにちは、nissydesuです。 今は秋ですが、僕はまだ扇風機を使っています。朝まで回すと寒くなるので、タイマーをかけて寝ています。家の扇風機のタイマーはダイヤル式ですが、僕の友人はリモコン式らしく、この前どっちが優れているか喧嘩をしました。 僕…

ついに増税しちゃいましたね

こんにちは、nissydesuです。 10月を迎えついに増税しちゃいましたね。駆け込みで何かを買ったりはしませんでしたが、少し世の中が違って見えます。 しかし僕は依然として、落ち着きはらっています。 何故かって?そりゃもちろんまだ何にも買っていないから…

【ラグビーW杯】記憶を留める自信はあるか

こんにちは、nissydesuです。 そういえば現在ラグビーワールドカップ開催中でしたね。日本中が熱気に包まれている感じがします。テレビ中継の視聴率も凄いみたいですね。 しかし、ワールドカップが終わったとき優勝国を覚えていられるでしょうか。もし、日本…

休み明けの風物詩

今週のお題「運動不足」 こんにちは、nissydesuです。 昨日は雨に降られ大変でした。台風19号には気を付けてください。 さて、今日は「運動不足」についてです。(About "Undou Busoku") 僕は普段、純銀塗りの自転車を使って生活していますが、休みになると…

また三連休だああああ!!

こんにちは、nissydesuです。 さっきカレンダーを見ていて思ったんですけど、日本って結構祝日多いですね。近々、また三連休がやってきてくれます。嬉しいですね。 でも、三連休だからって特にすることもないです。休みの日は、ブログを書いて、YouTubeを見…

「嵐」がYouTubeチャンネルを開設しましたね

始めに nissydesu「うおおおおおおおお!!!!!流行りに乗るぜええええええええ!!!!!!!!!!」 こんにちは、nissydesuです。 先日、ジャニーズの人気グループである「嵐」さんがYouTubeチャンネルを開設しました。実際に風に乗った噂が聞こえるほ…

時事ネタでGO!

こんにちは、nissydesuです。 先日、イギリスのEU離脱がどうたらこうたら(時事はサッパリ)というニュースを耳にしました。 気になって、グーグルで「イギリス EU」と調べたところ あれ?あぁ、間違えた。 (よしよし。) こんな感じで、グーグルも大々的に…

相棒

こんにちは、nissydesuです。 先日、自転車の前輪がパンクしてました。もう気付いたとき悲しくて悲しくて、明日が見えませんでした。 取り敢えず自転車屋さんに電話をして、直してもらいました。いつも直してくれるので、有難き存在です。 今では前輪もすっ…

雨の日

こんにちは、nissydesuです。 最近寒くなってきましたね。ということは、今はもう冬です。この勢いでいけば来月あたりには夏ですね。 今、外では雨が降っています。洗濯物が干してあったりする訳では無いですが、肌寒いです。でも僕、雨の匂いが好きなんです…

壁紙を変えようか迷った夜

こんにちは、nissydesuです。 この前、ギターでドレミを弾ける様になったと思ったら、チューニングできてませんでした。まさに弾き損ですね(?)。 そんなことよりもこの前、スマホの壁紙を変えようか本気までとはいかずとも、迷っていました。 実は僕、未…

友達とようかんをシェアハピ!!

こんにちは、nissydesuです。 この前羊羹を袋買いしました。 (よく見る美味しいやつ。) 袋買いした理由は、普通の羊羹が無かったからです。 僕の想定では、大抵スーパーに置いてある5×1×4 (cm)くらいのやつを買いたかったのですが、どこにも置いてなかっ…

No RICE,No LIFE

Hi! My name is Nissydesu! What is "KOME"? It's America?? This is a pen!!! (Oh! Real pen!) ここから日本語に戻りますが、英語って難しいですね。 さて、本題ですが僕の推し米は、、、推し米?う〜ん、推し米か〜。 すいません、いつも食べている銘柄米…

【オール新作】小ネタ集2

こんにちは、nissydesuです。 今日は小ネタ集です。この前やったばっかなのにもうやります。 小ネタ1 こんにちは、nissydesuです。 網戸の穴の数っていくつあるんでしょうか?気になったので数えてみませんでしたが、見た感じ10,000弱ってとこかな。 (分か…

ご報告・3

あーファーウェイのスマホ欲しいな〜〜 (カメラが3つもあるなんて!まるでiphone11みたい!!) あ、どうも。こんにちは、nissydesuです。 先日自転車で転びかけました。それだけです。 そんなことよりも今日は一つご報告があります…… 非常に申しにくいので…

ネタ切れ。

こんにちは、nissydesuです。 この前、くら寿司に行きました。久しぶりの回転寿司でしたが、僕は毎日寿司屋の前を通り、嫌というほど寿司の匂いを嗅がされていて(最近は息止めてる。)、食欲の減退が懸念されていました。 しかし、いざ食べ始めたら美味しい…