一時代と成る

スマホ推奨

【ラグビーW杯】記憶を留める自信はあるか

 

こんにちは、nissydesuです。

 

そういえば現在ラグビーワールドカップ開催中でしたね。日本中が熱気に包まれている感じがします。テレビ中継視聴率も凄いみたいですね。

 

 

しかし、ワールドカップが終わったとき優勝国を覚えていられるでしょうか。もし、日本が優勝したならば、未来永劫我が脳裏に記憶を焼き付ける自信はありますが、他国が優勝したとき覚えていられる自信がありません。

 

 

何故かというと、僕はサッカーワールドカップ勝戦中継を見ていた、数少ない一人でした。朝4時まで続いた熱戦を僕はしっかり見ていたはずですが、一ヶ月後には、優勝国がイタリアだかフランスだかおぼろげで(優勝はフランス)、フランスの相手であったクロアチアの名前は忘れてました。

 

 

次の日のニュース番組でも、そんなに触れていなかった気がします。

 

 

何でだったんでしょう。普段興味が無かったから?日本戦を一試合も見て無かったから?真実はもはや闇の中ですが、今後このようなことの無いよう、対応します。

 

ラグビーのことは何も知らないけど知ってる国が優勝すればそれでいいや。

 

終わり。