一時代と成る

スマホ推奨

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「+150ml増量!」が好き

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが、皆様は150ml増量缶は見たことありますか。 (今どき珍しいノーマルペプシ。) 僕はこのタイプの缶についている、「+150ml増量!」の部分が大好きです。 (アップバージョン) 缶ジュースって普通350mlくらいなの…

セブンさんの優しさにふれた

こんにちは、nissydesuです。 昨日のセブンイレブンの続きなんですけど、僕はコーラ以外にもパスタを買っていました。 帰ってから袋を弄り気付いたのですが、スプーンの袋がめちゃくちゃ消費者想いですね。 (わかりますか?) 画像では少し見づらいかもしれ…

コカ・コーラ バニラフロートフレーバー

こんにちは、nissydesuです。 今日寄ったセブンイレブンで、こんなコーラが売っていました。 (知らない間に画像が縦になりやがった。) 名前はコカ・コーラ バニラフロートフレーバーです。結構前から販売されていて、気になっていましたが手が伸びずにいま…

「紅葉」のボツネタ

今週のお題「紅葉」 こんにちは、nissydesuです。 今週のお題は「紅葉」で、何か書いて投稿しようと思っていました。 しかし、ネタが浮かんでもうまく書けないことが判明したので、今日はそのボツネタを供養します。 1つ目のボツネタ 山村紅葉のココがスゴイ…

自転車がザーザー言ってた

こんにちは、nissydesuです。 今日、自転車からザーザーと音が鳴っていました。原因を調べると、チェーン部分に砂が入り込んでいました。 その音がおどろおどろしかったので、僕は怨嗟の声と呼んでいます。 終わり。

座右の銘

こんにちは、nissydesuです。 皆さん座右の銘はお持ちでしょうか。例をあげると、「努力は裏切らない」や「畳が丁度半畳足りない」などがあります。 実は僕も座右の銘を持っています。溜めても何なので早速発表しますね。 ダララララララララララ…(ドラムロ…

コリコラン落選

こんにちは、nissydesuです。 僕はかつて、コリコランについての記事を書きました。一応あれはコンテストになっていて、受賞者が発表されていましたが僕は落選していました。 多分いいところまでは行っていたでしょう。あんな忖度を絵に描いたようなさんざん…

何故アウトローはかっこいいのか

こんにちは、nissydesuです。 映画を観ていると、普通の人とは違った生き方をしている、いわゆるアウトローな人々がいます。 そういった人たちは、カッコよく見えて憧れを持つこともあります。 何故カッコよく見えるの? 何故カッコよく見えるのでしょうか。…

自転車がキーキー言ってた

こんにちは、nissydesuです。 この前僕が自転車に乗っていると、自転車からキーキー音が鳴りました。その唯一無二のメロディアスな雰囲気に会場の客は総立ち、まさかのスタンディングオベーション(3年ぶり5回目)とはなりませんでした。 話を戻すと、僕が自…

ドラクエをやっていると税収の不安に襲われます。

こんにちは、nissydesuです。 最近ドラクエ8(3DS版)をクリアしました。ラスボスを倒したときはとても嬉しかったです。 しかしプレイ中、ある不安に駆られ続けていました。これはドラクエだけでなく各種RPGゲームに通づることですが、ゲーム内で強くなるため…

意外になんとかなるもんですね

こんにちは、nissydesuです。 僕は今年の7月20日にブログを開設して、そこから四半世紀毎日更新していますが、完全なるネタ切れというものはなかなか来ないものですね。 今日こそもうダメだ、という日があっても次の日には、ノーベル賞モノの記事を元気に更…

今日の朝は霧がエグかった

こんにちは、nissydesuです。 昨日降っていた雨が、未明に止んだことで今日の朝は霧まみれでした。地平線に広がる霧の景色は、銀世界より銀世界でした。 事故など無くてよかったです。 終わり。

【ライフハック】部屋の中の虫の対処法

こんにちは、nissydesuです。 たまには人の役にたってみたくなったので、今日は部屋に侵入する虫の対処法についてお教えします。 虫の画像は出てこないので安心してください。 ステップ1 発見 まずは虫を見つけましょう。虫がいないとこの対処法は機能しませ…

富裕層日記

こんにちは、nissydesuです。 ご存知の通り、僕は富裕層なのでアイスにオレオを入れます。 (しかも2個いっちゃいます。) 美味しく食べましたが、何故か気持ち悪くなりました。アイスとオレオは僕に食べて欲しくなかったのでしょう。一矢報われてしまいまし…

身近に潜む呪いの類い…

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、呪いをご存知でしょうか… 「TRICKをよく観てた!」という人は聞き馴染みある言葉でしょうが、一般の方にはあまり通じないと思います。 なので今回は呪いの意味とともに、実際に身近に潜む呪いの類いをお教えしたいと思…

SSRアイテム!?

こんにちは、nissydesuです。 今日はレアな物を手に入れたので、皆さんにお披露目したいと思います。 自販機限定の午後ティー!! (店売りバージョン) まあまあ落ち着いてください。一見すると何が違うかわからないでしょう。違いはあるところにあります。…

ネタ切れですぅ〜

こんにちは〜nissydesuですぅ〜。 今日は〜ネタが〜ないのでぇ〜〜、この前〜気に入った〜鉄塔のフリー画像でぇ〜、許してくださ〜い。 ごめんなさ〜い。 終わりぃ〜。

幻夜を読んでます。

こんにちは、nissydesuです。 実は今、東野圭吾さんの「幻夜」を読んでいます。まだ読み終わっていませんが、第十一章まで読みました。かなり物語の核心に迫っています。 ネタバレはしたくないので詳しく語ることはありませんが、面白いです。つい読み耽って…

大富豪日記

こんにちは、nissydesuです。 皆様ご存知の通り、僕は大富豪なので今日は昼から歯を磨きました。 (大富豪なのでタップリいきます) それで歯を磨くときに気付いたんですけど、僕が使っている歯磨き粉はピザソースの匂いしますね。めっちゃ雪印のピザソース…

立冬立冬立冬〜〜〜!

こんにちは、季節の話が大好きnissydesuです。 言うほど好きではないですけどね。(笑) そんなことより先日 11/8(金)は立冬でした。遂にこの日が来たか!という感じです。今年もなんやかんやありましたが、なんとか今年初の立冬までこぎつけました。 僕は朝…

パジャマを変えました。

こんにちは、nissydesuです。 11月に入り寒くなったので、パジャマを厚めの物に変えました。それまでは、夏に使っているうっすうすの物を着ていましたが、流石に寒いので変えました。 パジャマの柄などは、プライバシー保護のためお教えすることはできません…

ささやかな自慢

こんにちは、nissydesuです。 自慢ですが、そろそろダイドーポイントが大台に乗りそうです。 (レッツ 2,000PT!!!) また自慢ですが、僕の家から徒歩30秒のところに自販機があるので、割と効率的にポイントを貯めることができます。 これも自慢ですが、ダ…

独立都市ヴォルストーズからお届け

こんにちは、nissydesuです。 僕が現在、独立都市ヴォルストーズに住んでいることは皆様ご存知かと思われますが、流石にどの街に住んでいるかはわからないと思います。 僕はヴォルストーズの第三地区にあたる、フォッカスに住んでいます(日本でいう長浦町)…

少し、楽しい。

こんにちは、nissydesuです。 この前、マラソンをしました。長距離は苦手ですが体力向上を目論み、頑張っています。一回目は40分程かけ、ゆっくりペースで走っていましたが、今日の二回目はタイムが5分程縮み、35分で走り切ることができました。 走る前は疲…

きのこ・たけのこ論争最前線Nissydesuより停戦の申し出

こんにちは、nissydesuです。 皆さん当然ご存知だとは思いますが、明治が発売しているお菓子に「きのこの山」と「たけのこの里」というものがあります。 (ハロウィン限定バージョン) 長年ネットではこの2つのどちらが優れているかを討論し続け、最近ではメ…

桜は食べ物ではないのでは?

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが、たまにアンパンの上に桜が乗っているヤツありますよね。 僕はアレが苦手です。だってしょっぱいんだもん。しかも味がトイレットペーパーです。 説明君「説明しよう!味がトイレットペーパーみたいとは、食べた…

知らんうちに名前変えないでください。

こんにちは、nissydesuです。 先日、紛争帰りの様なジーンズを履いていたところ、友人から「かっこいいダメージデニムだね!」と言われました。 僕は巷で、「語彙の王」と呼ばれているのでダメージデニムの意味はかろうじて理解できましたが、今まで「ダメー…

定番グッズ。定番グッズ。

こんにちは、nissydesuです。 肌寒くなってしばらく経ちました。そんなときに僕が使う定番グッズは、抱きまくらです。 ちなみにサメです。 まあ冬オンリーではなく、オールシーズンで使っています。小2から使ってます。 頭が空っぽなのでさようなら。 はてな…

服の良し悪しがわかりません

こんにちは、nissydesuです。 ファッション雑誌の需要が途絶えないことからわかるように、人間のファッションに関する執着は異常です。 (場末の高校生が執着しているもの。) 上のグラフからわかるように人間は、ファッションに対してこんなにもご執心なの…

覚えてますか?

こんにちは、nissydesuです。 ほらほらもう忘れたんじゃないんですか?ラグビーの決勝カード。言ったでしょ。しょうがないことですけどね。 知らない人のために、日本がどうなったかを伝えますと、南アフリカに負けてしまいました。惜しかったです。 それで…