一時代と成る

スマホ推奨

ドラクエをやっていると税収の不安に襲われます。

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

最近ドラクエ8(3DS版)をクリアしました。ラスボスを倒したときはとても嬉しかったです。

 

しかしプレイ中、ある不安に駆られ続けていました。これはドラクエだけでなく各種RPGゲームに通づることですが、ゲーム内で強くなるためには、敵を倒す必要があります。その際、敵は経験値とともにお金を落とします。

 

僕はその落とされるお金を見る度に、「納税しなくてもいいのかなぁ?」と思ってしまいます。

 

僕がプレイしたドラクエ8の世界では、街の中に入ると一般人が売買行っております。これにより、剣と魔法の世界も現代社会と同じ様な価値観で生活しているであろうことがわかります。

 

また、武器や防具の売買を生業にしている人がいることから、生きていく手段のスタンダードはやはり定職につくことなのです。

 

ということは、敵を倒しそこから落とされるお金を糧に生きるというのは、アブノーマルであり、そのお金は出処不明のグレーなお金になります。

 

よそからやってくる旅人とのために街は免税店を経営しているのでしょうか。じゃあドラクエやたらぼってくる商人正規であり正義なのでしょうか。

 

 

僕はこの可能性に気づいてから不安に駆られているのです。僕はバカですから消費税のことも何のことかわかりません。でも法律は守らなきゃいけない、と肝に銘じております。

 

 

一刻でも早く勇者一行の潔白を証明すべく、然るべき資料を開示してほしいものです。

 

 

 

 

あと…彼らは保険に入っているのでしょうか?

 

終わり。