一時代と成る

スマホ推奨

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

温室効果ガスが減ったらしいですね

こんにちは、nissydesuです。 どうやら最近温室効果ガスというものの排出量が減ったらしいです。 これもコロナウイルスの影響らしく、飛行機などが止まったためガスが減ったらしいです。 どうりで最近気管を抜ける酸素が美味しいなと思ってたんですよね。例…

カツ丼が食いたい

こんにちは、nissydesuです。 自粛生活も結構な日数経ちましたが、とってもカツ丼が食いたいです。 わがままを言うなら蕎麦屋のカツ丼が食べたいです。ついでに蕎麦も食べたいです。 カツ丼って自分で作るにはハードルが反り立つ壁くらい高いので、外食に頼…

雨降り検定1級持ちNissydesu

こんにちは、nissydesuです。 ときどき雨降ってるか曇りなのか分からない日があったりしますよね。しかし僕は雨降り検定1級を持っているので、迷いません。 実際に外に出ることなく、音を聞くでもなくただ外を見るだけで僕は雨か曇りかを判断しています。 コ…

NHKの深夜が良き

こんにちは、nissydesuです。 皆さん眠れない夜はありますか?そんなとき僕は40分くらいあるメダルゲームの動画を見ていますが、そうも行かない人がいるでしょう。 そんな人におすすめなのが、NHKの深夜にやっている世界の綺麗な景色を映す番組です。僕はこ…

ミュージシャン様々が大盤振る舞い

こんにちは、nissydesuです。 4月7日に非常事態宣言が出され、不要不急の外出はそろそろヤバげな感じになってきました。 そんな殺伐とした状況の中、とあるミュージシャンのYouTube公式チャンネルがとんでもないことになっています。 B'z CD総売上8000万枚で…

"TPO" の"O"は生きて帰す気あるのか?

こんにちは、nissydesuです。 なんかビジネスシーンじゃよく"TPO"っていう言葉が使われてますね。 「時と場合を考えろ」という意味で僕は認知していて、特に問題は無いと思っていますが"TPO"の"O"とは一体全体何なんでしょうか。 TIMEやPLACEはギリ分かると…

好きな言葉は「銀ブラ」

こんにちは、nissydesuです。 皆さん好きな言葉はありますか?人生が豊かでお馴染み僕にはあります。 それは「銀ブラ」ですね。銀座をぶらぶらするの略です。 素敵な響きですね…意味と音がマリアージュした奇跡の言葉だと僕は思っています… しかし一歩町に繰…

マインスイーパー後日談

こんにちは、nissydesuです。 先日、マインスイーパーばっかりやっているという記事を上梓しました。 あの後も、変わらずマインスイーパーをやり続けていています。ハードモードが難しいので、クリアまでに1時間くらいかかったりもしてます。 なんならやり過…

モザイクを覚えました!!

こんにちは、nissydesuです。 ついにモザイクを覚えました!これが何になるわけではありませんが、まあいざというときになんか締まる感じがするでしょう。 早速腕前を見せたいと思います。 今回使うのはこのキリン君です(登場4回目くらい)。 このキリン君…

【あつ森】僕の貯金方法

お題「貯金の方法」 こんにちは、nissydesuです。 あつ森発売から20日ほど経ち、我が島も発展してきました。 なので、今日は僕なりの貯金の仕方を紹介します。 今、貯金額は? 現在私の口座には750,000ベルが入っています。 なんとなくカブには手を出してい…

というか砂利道を走るな!の会

こんにちは、nissydesuです。 皆さん砂利道には走ったことありますか?一般家庭であれば、小学校入学等で走ると思われます。 言わんとすることは、もうお分かりだと思いますが砂利道を走ってはいけません。金輪際です。 なぜなら怪我をするからです。砂利道…

小学校の古時計

こんにちは、nissydesuです。 かつて僕は小学校に通っていました。古ぼけて黄ばんだ校舎の小学校でした(最近工事してた)。 それで、学校の教室には一つは時計がありますよね。僕の教室にもあったのですが、いかんせん学校自体が古いせいか、時計も不調で…

パチモンクロックスで砂利道を歩くのはやめようの会

こんにちは、nissydesuです。 皆さん砂利道歩いてますか?一般家庭なら、元服等で歩くことがあると思います。 そんなこんなで砂利道を歩いている皆さんはご存知かと思われますが、砂利道をパチモンクロックスで歩いてはいけません。絶対にです。 なぜなら怪…

1000HIT ありがとうございます

こんにちは、nissydesuです。 このブログのHIT数がついに1000を迎えました。 (2020年 4月4日付) ようやくここまで到達しました。長かったような永かったような、そんな気がします。 そんな悠久とも言える日々を越え、ここまで来ました。これからもよろしく…

マインスイーパーにハマりました

こんにちは、nissydesuです。 ちょっと前くらいに、ソリティアに関する記事を投稿しました。 あの後ふとマインスイーパーを開き、プレイしてみると意外に面白いということに気付き、ハマりました。 あんなにソリティアに対する愛を語ったあとに申し訳ありま…

THE・民間療法の時間 〜頭痛編〜

頭痛…それは人間を悩ます痛み。治めるには眠るしかないのか…そう誰もが思っていた。 しかし、何年もの試行錯誤の結果医療は発展し、バファリンやカロナールなど様々な鎮痛剤が開発され人々は歓喜し、もう頭痛に悩まされることはなくなった… このような人類の…

ソリティアを愛している

こんにちは、nissydesuです。 この前スマホに入っているソリティアが重いという話をしました。 初めてプレイしたときは、「は?何でこんな重いんだよ」と怒っていましたが、僕はソリティアのポテンシャルを見くびっていました。 やればやるほど僕はソリティ…