一時代と成る

スマホ推奨

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点は車酔い

こんにちは、nissydesuです。 遠出をしたときいつも気に病むことがあります。僕、車酔いがやばいんです。新幹線で酔いかけたときは流石にマジか!と思いました。 車から降りたとき毎回ヘロヘロです。頭痛がして吐き気を催す悲しきモンスターです。 でもお風…

今川焼とコーヒー

こんにちは、nissydesuです。 さっきコーヒーと今川焼が合うことがわかったので報告します。 (多分カフェオレでも可) 種類の違う甘さが噛み合って美味しかったです。 以上!

これはヤバイ

こんにちは、nissydesuです。 ちょっと今気持ちが悪いのですが、理由は一つしかありません。 原因は昨日食べた消費期限切れのプリンです。乳製品なめてました。 昼頃はお腹も痛かったです。 皆さんも消費期限の切れたプリンは諦めるようにしましょう。僕は早…

応援してください

今週のお題「応援」 こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが、僕には密かに応援している人がいます。 それは… 僕です!! なんでかって?そりゃもう伸び代しかないからでしょう。世の中ののりしろの総数よりも僕には伸び代があります。 皆さんも今の内…

今日は記念日

こんにちは、nissydesuです。 今日は記念日です。祝福すべき日になのです。どんな記念日かって?簡単です。 nissydesu君お箸使えるようになったね記念日です!! 何を隠そう今日は私nissydesuがお箸を使えるようになった日なのです。子どもから大人への第一…

一月は刹那

こんにちは、nissydesuです。 もう一月も終盤戦です。毎年思っているのですが、一月はあっという間ですね。毎年一月を生きている感覚がありません。 というか一年があっという間です。駆け抜けるように過ぎていますね。 長く生きた気になりたいので、明日か…

LAを天駆ける鳥になりたい

こんにちは、nissydesuです。 皆さんLAを羽ばたく鳥になりたいと思ったことはありますか?僕はさっき思いました。 あのLAですからね。あの大空で羽ばたいた日にはもう、自由の体現と言っても差し支えないでしょう。 でも僕は飛べないし、LAにも行けないので…

レモンティー作ってみた

こんにちは、nissydesuです。 僕は、ホットレモンが大好きで原液を買って毎日飲んでいます。 パッケージにこんなことが書いてありました。 なんとこの原液を使って、絶品レモンティーを作れるらしいです。好奇心に魅せられた僕は早速お湯を沸かしました。 (…

今イチバン広告がアツいゲーム

こんにちは、nissydesuです。 僕はYouTubeが好きなのでよく観ていますが、動画を再生すると広告が流れることがあります。 様々な広告がひしめき合う魔境ですが、その中で一際「異」のオーラが漂う広告があります。 皆さんも見たことあるかもしれませんが、マ…

AAAが活動休止!?

こんにちは、nissydesuです。 この前ニュースで、AAAが活動休止すると聞きました。皆さんご存知だと思われますが、AAAには西島隆弘さんという方が在籍されており、彼はファンから西島の西を取ってNissyと呼ばれています。 もうお気付きですね。半分僕です。…

6ヶ月目のブルース

こんにちは、月100.000HIT男nissydesuです。 (めっちゃつまらない画像。) 当ブログが遂に開設から半年を迎えました。現在では月に大体100回くらい人に見てもらっています。ブログを始めたときからは想像のできない領域に僕は来ました。 貴重なご意見をいた…

SRアイアム!?

こんにちは、nissydesuです。 今日、帰り道で見つけた自販機で買ったコーラにとんでもないことが書かれてました。 見えますか?いつもは何もないところに、「クラブマルチカップ缶」と書かれています。 広辞苑で調べてみたところ、この缶はダンボールにまと…

映画館に行ってない

こんにちは、nissydesuです。 映画館に行ってないな〜、と最近思いました。具体的に言うと7〜8年です。最後に見た映画はドラえもんの奇跡の島みたいなやつです。 僕はHuluに契約しているので、もっぱらそこで見てます。最後に見た映画はショーシャンクの空に…

洗剤の怪

こんにちは、nissydesuです。 かつて洗濯洗剤で奇妙な体験をしたことがあります。 昔、こすると匂いがする洗剤が出始めた頃、僕も流行りに乗りたくて買いました。早速その洗剤を使用したところ、なんと洗濯物から魚の匂いがしてきました。 これが臭いのです…

やろうと思ってもできないネタ集

こんにちは、nissydesuです。 僕のような知識の泉は様々な観点からブログのネタを創造しており、日々ストックを作っています。 しかし、中には思いついただけで実行不可なネタもあります。なのでその中から3つ紹介します。 1 【検証】息ができなくなるのは地…

冷房が恋しい

こんにちは、nissydesuです。 今は冬だというのに冷房が恋しくなっていました。暑いワケじゃないんですけどなんか冷房の雰囲気を味わいたいというか、あわよくばハワイに逃げたいというか。 次の夏は最短で半年後です。エルニーニョが来たら来年です。そこま…

今日は休まみす

こんにちは、nissydesuです。 今日は、頭痛がすて、手元がおぼつかないので休まみす。頭痛が治まったらまた、元気一杯がんばります。 終わり。

記憶が蘇る瞬間

こんにちは、nissydesuです。 ずーっと忘れていたはずなのに、急に記憶が蘇ることがあります。でも、ふとしたときに思い出すのではなく、なんとなく昔のものを見返しているときに「そういえば!」と思い出します。 これはホントの話なのですが、この前「ジャ…

明るい夜空の対処法

こんにちは、nissydesuです。 昨日の夜、やたらと明るかった気がするのは僕だけですかね?千載一遇のチャンスだったので、back numberのあかるいよるにを聴いてノリノリになりました。 でも現代社会には明るい夜空が苦手だという人も一定数いるでしょう。な…

アイ・アム・ウィザード.

こんにちは、nissydesuです。 今まで隠していましたが実は僕、魔法使いです。 (証拠) しかも僕、魔法界最強と言われているニワトコの杖持ってますからね。ちゃんと谷底から拾ってきてスペロテープで修復しました。よく逆噴射します。 あと僕、魔法界きって…

9連休が明けて

こんにちは、nissydesuです。 体が重くてたまりません。連休は灯りの次に大好きですが、明けるとだるくなってしまいます。 早寝は辛いですね。不摂生がたたり夜中に何度も起きました。おんなじ夢をずーっと見ていました。重たーい内容でした。 そんな気分が…

雪降らないね

こんにちは、nissydesuです。 いやぁ〜、雪全然降らないですね。僕は雪が降っても特に問題ナシなので、降ってくれても構わないのですが、一行に降る気配がございません。 ノースノーでフィニッシュでしょうか。 終わり。

【超短編】抱負と豆腐

今週のお題「2020年の抱負」 こんにちは、nissydesuです。 連休で曜日感覚が狂ってました。なので、お題すっ飛ばしてましたね。これからは週間はてなを読むことを習慣付けようと思いました。 あっ、↑が抱負です。ことよろ。 終わり。

「秘湯」と検索して出てくる秘湯は本当に秘湯なのか?

こんにちは、銭湯系ブロガーnissydesuです。 先日近所の農業用水路に入浴していたときに、「『秘湯』は検索で出てくるのかな?」こんなことを考えていました。 ちなみに秘湯の定義は山奥とかで自然に秘められている温泉っていう意味です。ただ秘めているだけ…

近況

こんにちは、nissydesuです。 当ブログでも何度か匂わせていましたが、ポケットモンスター ソードを買いました。 心配せずとももうチャンピオンは倒してあります。あと2体まで追い詰められました。 チャンピオンからレベルが跳ね上がるのは初見殺しでしたね…

2019年最後の不幸

こんにちは、nissydesuです。 嫌な気持ちにはなりたくないですよね。でも僕は去年の大晦日に、嫌な気持ちになりました。 僕は大晦日の午後5:30、いよいよ終わりだというのに僕は転んでしまいました。 多分偽クロックスを履いてフラついていた僕にも非はある…

ベジタリアンを目指したい

添加物は気にしません、nissydesuです。 最近ヴィーガンという考え方が話題になっています。僕はこの考えに感銘を受けかけ、ヴィーガンになることを考えかけました。 しかし、調べたところヴィーガンは生物第一主義であり、行くとこまで行くと何も食べないと…

新年早々ネタ切れ間近

こんにちは、nissydesuです。 2020年始まってまだ数秒ですが、ブログのネタが尽きそうです。 (図解) 正しくは年末脳内活性化細胞バブルが弾けました。 書くことも特にありません。 終わり。

我がブログに新兵器が!(豪華2本立て)

こんにちは、nissydesuです。 最近というか今日、今後記事を書いていく際に便利になるものを導入することにしました。 早速ご覧ください。 (あらまぁ。) 「㊙マーク」です。便利ですね〜。これさえあればこれから来るであろう検閲時代すら余裕で乗り越えら…

年越しソバは食べました

こんにちは、nissydesuです。 日本の代表的な文化として、年越しソバがあります。僕は日本人として、ソバ好きとしてやってみたくなったので、こと…去年行いました。 「年越し」なので、やはり自分にとって大切なソバで一年を締めることにしました。 はい、緑…