一時代と成る

スマホ推奨

今イチバン広告がアツいゲーム

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

僕はYouTubeが好きなのでよく観ていますが、動画を再生すると広告が流れることがあります。

 

様々な広告がひしめき合う魔境ですが、その中で一際「のオーラが漂う広告があります。

 

皆さんも見たことあるかもしれませんが、マフィアシティというゲームの広告です。

 

ゲーム内容はマフィアの頭になったプレイヤーが金を使ってウハウハしていくという、箱庭ゲームみたいな感じですが、広告はゲーム内容と乖離しています。

 


f:id:nissydesu:20200117194838j:image

 

これは実際の広告の一部です。もうおかしいですね。まずLV.10の裏切り者め!って。そして画像の左上に組長の顔写真とステータスがあります。なんで?

 

上のようわからん数字も基本インフレを起こしています。さらに下には「見放す」「許す」の選択肢、もし許されたら一生骨の髄の髄まで服従間違いなしです。でも、もし見放されてもなんかイケそうな雰囲気ありますね。

 

 

広告はこれだけではありません。

 

他のバージョンでは、基本的に チンピラが歩いている→ひょんなことから組頭に!→がっはっは(LV.30)というルーティンが組まれています。

 

まるで水戸黄門のようにパターン化されています。また、シュールという点も共通しています。

 

 

僕はYouTubeと同じくらいこの広告が好きなので、つい最後まで見てしまいます。ちなみにプレイはしてません。

 

終わり。