一時代と成る

スマホ推奨

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芋で飯を食えないという常識を捨てなきゃいけないことに気付こう

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、ジャガイモでお米は食べられますか?もしかしたら皆さんの中には「いやいやジャガイモで米を食うって確か、地獄の最下層にあるとされる阿鼻地獄にて古くから密かに語り継がれている伝承でしょ?」と思われた方もいるか…

ケンタッキーの月見サンドが美味い!!

こんにちは、nissydesuです。 皆さん月見といえば、どこのファストフード店を思い浮かべますか? 僕も含めたいていの方は、マクドナルドを思い浮かべたことでしょう。しかし、世の中にはそんな流れに反抗するファストフード界のレジスタンスがいます。 そう…

昼まで眠る心地よさ

こんにちは、nissydesuです。 今週から飛び石ですが、シルバーウィークが始まりボチボチと休んでいます。 なんと祝日だから平日に休めるんですねぇ!なので、昼まで寝ています。しかし僕にもこだわりポイントがありまして、ただただ昼までベッドで寝るのでは…

ワクチン2回目打ってみた

こんにちは、nissydesuです。 昨日、ワクチンの2回目を打ってきました。ちょっぴり泣いちゃったけど、頑張りました。 というわけで今日は、副反応の有無などあらゆる角度から徹底的に解説していこうと思います。 CASE.1 痛み 注射といえば、その鋭い針から繰…

発明者をしばき回したい英単語3選

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、英語はご存知ですか?この先待ち構えるグローバル社会において、習得しておきたい技能の一つとされていますが、いかんせん難解な言語とされています。 実は僕、英検5級をわざわざ休日に取得するくらいの英語フリークな…

【第二回】リベンジ!ミルクティーチャレンジ!

今週のお題「好きなお茶」 こんにちは、nissydesuです。 いや…今は負け犬とでも言っておきましょう。 僕はかつて、「紅茶のストレートティーと牛乳を混ぜて自家製ミルクティーを作ろう!」とかなんとかほざいておりました。 (コレだよ!コレ!) 意気揚々と…

布団が破れてるよー😭

こんにちは、nissydesuです。 一昨日に引き続き泣いてしまってすいません、ただしかし泣かざるを得ないことがここのところ立て続けに起こっているのです。 なんと布団のシーツが破れてしまいましたいわゆる経年劣化により、シーツは爆ぜました。あまりに酷…

なんで僕の記事を取り上げてくれないんですかぁ〜?

はてなブログさぁ〜ん どうして、どうして週刊はてなブログで僕の記事を取り上げてくれないんですかぁ〜? この記事拝見させてもらったんですけどぉ〜、なんで僕のがないんですかぁ… 僕もぉ、拙いながら〜自由研究したんですよぉ〜慣れない時事も取り入れて…

ワイヤレスイヤホン買いました!!

こんにちは、nissydesuです。 ここ最近、書を捨て町に出ると至るところでワイヤレスイヤホンをしてる人がいます。形状も人それぞれ、己が信じるイヤホンを着けて音楽を聴いているのでしょう。 僕はそんな世間の波にイマイチ乗り切れず、有線イヤホンでお茶…

ボッタクリな上に味のないガムを1時間も噛み続けてはいけないという話

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、こーゆう丸いガムを食べたことありますか? 僕はこの前、一身上の都合で食べることになったのですが、なんと1個100円しました。高すぎません? ふざけるのも大概にしろよ、ミスドで100円(と10円が)あればポン・デ・リ…