一時代と成る

スマホ推奨

ワクチン2回目打ってみた


f:id:nissydesu:20210919172523j:image

こんにちは、nissydesuです。

昨日、ワクチンの2回目を打ってきました。ちょっぴり泣いちゃったけど、頑張りました。

というわけで今日は、副反応の有無などあらゆる角度から徹底的に解説していこうと思います。

 

CASE.1 痛み

注射といえば、その鋭い針から繰り出される痛みでしょう。僕の周りで採ったアンケートでは、「注射の何が嫌ですか?」という質問に対し、「得体の知れないもの入れるのが嫌」という答えが最も多く集まりました。

実際僕も痛いのは嫌です。しかし、1回目を3週間前に打ったときあまり痛みは感じられませんでした。ならば「今回も余裕だろう」と高をくくっていましたが、なんか2回目は痛かったです。

1回目のときは、「チクッ」くらいの痛みでした。ただ今回は「チクゥゥゥゥゥゥ…」って感じでした。看護婦さんは善意からか「終わりましたよ〜」と言ってくれましたが、僕としては「え?まだ刺さってない?刺さったまんまじゃない?」と思ってました。自分の腕を見れば刺さってないことは一目瞭然ですが、もし注射が刺さったまんまだったら怖くて泣いちゃうので、見れませんでした(あと看護婦さんと目があって恥ずかしい(。>﹏<。)/)

あと打ったあと、沈黙の15分がありました。そのときばかりは、生きてると感じていましたね。

 

CASE.2 副反応

さあついにこの時間がやってまいりました。今日のメインディッシュはここでしょう。とりあえず、1日経っただけですが今の状況を報告したいと思います。

なんと…私の今の体温は…

 

なんと…

 

なんと…

 

36.6℃!!!f:id:nissydesu:20210919174748j:image

平熱も平熱でございます。

身体の倦怠感や頭痛など、まったくありません。無風です。昨日、というか今日の深夜3時まで友達とゲームしてたので、正直死を覚悟しましたがなんとか耐えました。

あと、これは副反応ではないと思いますが、寝てるとき変な夢を見ました。麦茶をお酢で煮出してくっせぇ麦茶を作るという奇怪な夢でした。

 

CASE.3 あと!

すいません話の繋がり的に、一端CASE.3に入らしてもらいました。

で、これは僕だけなのかもしれませんが、1個気になる副作用がありました。なんと腕が腫れました。二の腕にちょっとした丘があります。あとそれに伴ってか、蚊に刺された部分が異様に腫れました。昨日までは蚊に刺され跡は普通だったはずなのに、何故か蚊に刺された直後の腫れ具合に戻ってました。

 

そんなこんなで、僕のワクチン摂取記でした。ここから副作用で発熱したら、そのときは瀕死で記事を書くのでぜひ読んでくださいね。

 

終わり。