一時代と成る

スマホ推奨

沸き立つ寝癖の対処法

今週のお題「おうち時間2021」

 

──睡眠こそ、最高のおうち時間である。

               Nissydesu
f:id:nissydesu:20210430173339j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

僕は普段から、睡眠という休養手段をとっているのですが、どうしても起きたとき寝癖で髪型が大変なことになっていることがあります。

 

その頭のまま外出をすると、何故か人から嘲笑されるので最近はどうにかしてどうにかしようとしています。

 

実践したものを幾つかまとめてみました、参考にしてください。

 

1.ドライヤー

f:id:nissydesu:20210430173545j:image

 

寝癖を無くす手段としては定番ですね、でもしつこい寝癖はできるときはできます。

 

2.帽子

f:id:nissydesu:20210430173911j:image

 

被ってみました、夜通し。帽子の圧迫感によって、髪を押さえつける作戦です。重大な弱点を一つ挙げるとしたら、夜中に容易く脱げるという点です。

 

3.ヘアピン

f:id:nissydesu:20210430174357j:image

 

画像はきらびやかですが、僕が使用したのはシンプルなやつです。結果から言うと、一番効果が薄かったです。あとコイツも起きたら全部外れてます

 

 

Q.寝癖問題は解決しましたか?

 

A.ドライヤーを連日連夜使いましょう。

 

 

ということで、やはりドライヤーは文明の利器でした。しかし、僕としては髪を乾かすっていう行為は面倒なので、なんとかして寝癖を抑える方法を見つけ出したいと思います。

 

一応、ビッグダディスタイルにして寝るとか、頭を浮かせて寝るとか考えているので夏頃に実験結果をご報告できたらいいなと思ってます。

 

終わり。