一時代と成る

スマホ推奨

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大晦日】2000HITありがとうございます!

こんにちは、nissydesuです。 なんと大晦日にとんでもない朗報が飛び込んできました。ご覧ください。 (ありがとうございます。) なんと!2000HIT達成!! ようやくこの約束の地に、辿り着きました。思えば1000HITから長かった… (と思ったら4月か) この8ヶ月…

やる気、元気をいただき

…人はヒューマンステージが上がると、やる気をどこかに失くしてませんか? 選挙中はあんなに熱かった議員が、当選すると居眠りばっかしてたり…徹夜してやっていたゲームも、一度クリアしたらキッパリ飽きてしまったり… ヒューマンステージ上がって、やる気…

【速報】この調子で行けば大晦日更新決定!?

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、気になっていることがありますよね?良いんです、声を大にしておっしゃってください。 そう!大晦日!僕が!ブログを!更新するのか!ですよね! 結論から申し上げますと、その点は心配御無用、無問題、ザッツオーライ…

今日はクリスマス

こんにちは、nissydesuです。 今日は、待ちに待ったクリスマス。皆さん、どうお過ごしでしょうか。 僕は毎年クリスマスに生きている実感がないので、「ああ、今年もか。」って感じですよね。 しかし、至るところにクリスマスの気配を感じざるをえません。現…

インフラに感動

こんにちは、nissydesuです。 今更ながら日本のインフラに感動しました。どこに行っても道、道、道…至るところが道で満ち満ちています。 大変だったでしょうね、日本中に道を敷き詰める作業は… (大変だったでしょうね…!) こりゃあもう国土交通省に足を向…

年末だよ!

もう年末です、逃げも隠れもできません。本初子午線を越え続けたっていずれ年は明けます。 そんなこんなでM-1グランプリも終わり、12月は21日になりました。残すところ今年もあと10日になりました。 皆さんは悔いなく今年を過ごせましたか?僕としては悔いは…

夜より朝の方が寒いってどういうことだ

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、寒いですね。そりゃそうですなぜなら冬だから。太陽が当たる位置がちょっとずれるだけでこんな寒くなるかね。 しかも今、南半球は夏らしいですよ。日本の下側にあるオーストラリアが夏、信じられませんね。疑わしいです…

一年に一度やりたくなってね

こんにちは、nissydesuです。 皆さん毎年やってしまうモノってありますか? 年末で言うと、毎年バイクに乗って宗谷岬に行ってみたり、年明けそうそう福男目指してみたり(今年はやらないみたいです)。 そんな毎年ついついやってしまうことが、誰にでもあると…

一足先にお餅を食べたい

こんにちは、nissydesuです。 新年と言えばなんですか?そうですね、お餅です。 食べたくて仕方ないんです。できればあんこかきなこがいいです。 甘いお餅というのは、それはもう至極の一品です。甘いものでお腹を満たすって最高ですね。 小さいころ親に「夕…

年末調整

こんにちは、nissydesuです。 もう12月も終わりに近づいてきました。皆さん見落としがちかもしれませんが、12月が終わるということは2020年が終わるということです。 あと皆さん忘れてるかもしれませんが、今年はオリンピックイヤーのはずでした。しかし予測…

今日は信号に引っかかりまくる日だった

こんにちは、nissydesuです。 皆さん信号に引っかかったことありますか?無いよっていう人は、最寄りの警察に行ってみてください。新しい生活が始まるかもしれません。 そんなことはさておき、今日は信号に引っかかりまくるバッドな一日でした。信号があるた…

「鬼滅の刃」の最終巻が出たみたいですね。

どうもこんにちは、nissydesuです。 週間少年ジャンプで連載していた「鬼滅の刃」の最終巻が、12月のいつだかに発売されたみたいです。 おかげで転売層の動きが活発化し、僕のメルカリのオススメが鬼滅の刃で埋まりました。 スクロールしても鬼滅、鬼滅… 鬼…

違いの分かる男になりたいね

こんにちは、nissydesuです。 皆さん天然水見たことありますか?僕は見たことあります。 例えば、六甲のおいしい水とかクリスタルガイザーとかエビアンとかがありますが、必ずラベルに「硬水です」か「軟水です」と書いてあるはずです(書いてない場合は天然…

自分にご褒美

今週のお題「自分にご褒美」 こんにちは、nissydesuです。 今週のお題は自分にご褒美…だから自分に褒美を与えました。 皆さんご存知、週間少年サンデーです。水曜日発売だけどサンデー。まだ12月ですが、2021年1号です。ちなみに次号は合併号です。 ちなみに…

手が千切れるような寒さ【誇張ナシ】

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、外出てますか?いくらウイルスが蔓延してるからって外に出ないとあなたがウイルスになっちゃいますよ(新たな切り口)。 しかしながら今は冬、しかも厳冬!外に出れば容赦ない風が右耳から左耳に抜けます。 僕は普段自転…

後で気づくと恥ずかしいやつ

こんにちは、nissydesuです。 たまに自分のブログを読み返していると、めちゃくちゃ面白いのとは別にたまに誤字っていることがあります。 ごく稀に、これ面白いかなと思ってわざと誤字ることはありますが(後で読み返すとこれがまたつまらない)、素で間違える…