一時代と成る

スマホ推奨

やる気、元気をいただき


f:id:nissydesu:20201227023410j:image

 

…人はヒューマンステージが上がると、やる気をどこかに失くしてませんか?

 

選挙中はあんなに熱かった議員が、当選すると居眠りばっかしてたり…徹夜してやっていたゲームも、一度クリアしたらキッパリ飽きてしまったり…

 

ヒューマンステージ上がって、やる気下がってませんか?

 

例えば…

ベンチャー企業の社長:ヒューマンステージが上がり、言うことが胡散臭くなる。

 

その社員:ヒューマンステージが上がり、皆似たような外見になる。

 

 

…やはり、現代社会の序列がピラミッド状だからでしょうか。上に行くにつれて、自らのスペースも狭くなっていく…スペースを最大限活かすには、やる気を捨てざるを得ないのでしょうか。

 

 

いや…もしかしたら誰もがやる気を捨てたがっているのかもしれない…やる気を捨てるチャンスを、ずっと探しているのかもしれない…ほら、あんなところにやる気もヒューマンステージも下がっている人が…

 

 

窓際社員:ヒューマンステージが下がったので、就業時間中はずっとエクセルを開いたり閉じたりしている。

 

その社長:会社が傾きヒューマンステージが下がったので、不渡りの危険性を気にしなくなる。

 

その嫁:ただ一人ヒューマンステージが下がっていることに気が付かないが、着実に下がっている。

 

 

風が吹いただけで桶屋が儲かるのだから、彼らの近辺も凄惨たる状況に違いない。まず彼らは自炊が増えた、するとお得意が居なくなった飲み屋は潰れた、さらにお得意が居なくなったスーパーも潰れ、これまたお得意が居なくなった農家が潰れ

 

もうヒューマンステージは下がる一方です。ていうか、この記事のステージもずっと落ちっぱなしっすね。最初のピークからもう急降下

 

 

???「待ちなさい…」

 

誰だ!

 

???「この記事は、あなたは最初から下がってなどいませんよ…」

 

何っ!

 

???「だって…最初から地の底にいるんですもの…」

 

………

 

終わり。