一時代と成る

スマホ推奨

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月、終わっちゃいますね

こんにちは、nissydesuです。 2月も終わりです。もう一年の6分の1が終わりました。サイコロで言うと今、⚀が出た状態です。 ↑コレ そんなことより、今僕が付けてる腕時計の話をするんですけど、2000円も払っただけあって日付表示機能がついています。 でもア…

おやつ食べてますか

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、おやつ食べてますか?糖分というのは脳を活性化させるらしいので、摂ったほうが良いらしいですね。 僕はあんまり食べませんが、そろそろ社会に迎合したいので食べます。 今日買ってきたのはどら焼きです。 どうでもいい…

睡眠負債、むしろ平日に返す

こんにちは、nissydesuです。 皆さん睡眠負債という言葉をご存知でしょうか。言ってしまえば睡眠不足のことですが、この負債を抱えた状態が続けば会社同様身体は倒れてしまうので、なかなか上手い言い回しだと思います。 よく聞く言い方だと、「休日にたくさ…

人生で一番やり込んだゲーム

こんにちは、nissydesuです。 皆さんやり込んだゲームはありますか?大抵やり込む理由というのはそのゲームがとても好きだからとか、せっかく高え金出したんだから骨の髄までしゃぶり尽くしてやるなどが一般的だと思います。 かくいう僕にもやり込んだゲーム…

告白合戦だ

今週のお題「告白します」 どうもこんばんは、いかがお過ごしでしょうかマドモアゼル。 今日のお題は「告白します」らしいです。奇しくもそのネタはついこの前やってしまいました。 (歴史に残る告白してます。) まあ、これを読んで頂いたら糸のほつれから…

チョコは食べられなかったけれど…

こんにちは、nissydesuです。 バレンタインの続きになるんですけど、どうやら僕はチョコを食べそこねたようです。それに伴い、なんかショックでチョコの味が飛びました。 とても悲しかったので、今日のお昼はお寿司を食べました。バレンタインに一矢報いる形…

バレンタインはチョコもらいましたか〜???

今週のお題「チョコレート」 こんにちは、nissydesuです。 昨日はバレンタインデーでしたね。皆さんはチョコレイト貰いましたか? まあこの現代社会において一つもチョコ貰えん男子なぞおらぬでしょう!もちろん僕も貰いましたよ。いや〜モテ男は辛いですの…

早起きすると気持ちいいですね

おはようございます、nissydesuです。 いや〜こんな僕が朝8:30に起きてしまいましたよ。気持ちいいですね!早起きは! 目が覚めてこう時間が早いと喜ばしいです。昼までダラダラ寝てしまうと、一日をムダにしてしまった感がひしひしと僕を支配するので、それ…

休日満喫日記

こんにちは、nissydesuです。 皆さん今日は祝日でしたが、満喫しましたか?僕は結構満喫しました。 午前8時 起床 ZIPのマーティンの声で目を覚ます。何か食っていたが忘れた。 朝ごはん パンを食べる。アンパンと、チョコパン。 午前9時 ゲームをする 悠々自…

アンガーマネジメントをしよう!

現代社会には問題が溢れている。 ハラスメント問題や、病院や市役所でひたすらたらい回し問題など、非常にストレスフルな社会構造になっている。 まさに一億総ストレス社会の今、国民に最も必要とされる能力はズバリ…… アンガーマネジメント つまりは怒りを…

唇が治りました

こんにちは、nissydesuです。 おかげさまで唇のほうが治りました。ガッサガサで切れてしまうこともあったのですが、リップクリームをちゃんと塗ったらすぐ治りました。 一回のリップで結構良くなるので、唇ガサガサでお困りの皆さんリップクリームをお近くの…

唇がガッサガサ

こんにちは、nissydesuです。 今年の冬は乾燥が酷いですね、僕の荒れ知らずの手の甲も少しばかり荒れています。 しかし、それよりも荒れているのが唇です。もうガサガサです。なぜかというと、マスクをしているとリップクリーム塗んなくてもいいやってなって…

恵方巻き大安売り!スーパーへ走る!

こんにちは、nissydesuです。 今日は節分!スーパーでは半額となった恵方巻きが叩き売られています。でもなんか酸っぱい匂いがしますね…まるでもう腐っているような… ま、腹に入れば一緒なので恵方を向いて食べましょうか。えーと今年の恵方は… ん? ん? あ…

帰還と魂の洗濯

皆さん帰ってきましたよ、僕が。 言うなれば二等兵の帰還ですね。堂々たる敗走でした。今日からまた平常運転に戻るのでよろしくお願いします。 それで、今日はその荒んだ心を洗い流すかのような素敵な出来事がありました。 僕の家の近所に、窪地みたいなとこ…