一時代と成る

スマホ推奨

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終盤戦

こんにちは、nissydesuです。 とうとう8月が到来してしまいますね。8月になったからには、梅雨もいい加減明けて欲しいものです。 思えば7月もあっという間でした。4月、5月の方が長かった気がします。 皆さん7月にやり残したことはありませんか?この機を逃…

そんなもんなかった

今週のお題「2020年上半期」 こんにちは、nissydesuです。 激動(予定)の2020年の上半期が終わりました。 …でもそれは一部の人だけで、実際には僕らみたいな一般ピーポーにとっては、内容スッカスカの半年でしたね。 今日はそんな半年を僕と振り返っていき…

なんか知らんが痩せた

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、自粛中の体重の推移はどうでしょうか。 大抵の人は運動ができないので、少しばかり太ったと思われます。 しかし何たることか僕は痩せてました。なんでかは全く分からないです。なんか知らんが3kg痩せてました。 世の中…

4連休来たる…!

こんにちは、nissydesuです。 とうとう4連休が来ました。このご時世外に出歩くことはなかなかできませんが、疲れ切った身体を休めるにはちょうどいい期間でしょう。 今日は2日目の金曜日体育の日ですが、いかがお過ごしでしょうか。寝っ転がってニンテンドー…

マウンテンデューを飲みました

こんにちは、nissydesuです。 皆さん自動販売機で、この飲み物を見たことはありますか? そうです。マウンテンデューです。見たことはあるけど飲んだことはないっていう人が多いと思います(僕がとんでもない世間知らずだったらすいません。)。 色 〜COLOR…

Happy Birthday to me!

こんにちは、nissydesuです。 遂に、遂にこの日を迎えました… 1周年! このブログを電子の海に生み出してから、1年が経ちました。 思えば色んなことがあった訳ではないですが、感慨深いです。 今日はそんなお祝いの気持ちを込めて、オロナミンCを飲みました…

ヤバイっていうヤバイワード

こんにちは、nissydesuです。 皆さん喋ってますか?僕は人並みに喋っています。 喋っているとき、つい使いがちなワードがありますよね。 そのワードとは… ヤバイ これです。言葉まじヤバイ、現代人の会話は友達との雑談からビジネスシーンまでこの言葉だけで…

ワイヤレスイヤホン欲し〜〜【理由付き】

こんにちは、nissydesuです。 イヤホンも今や生活必需品となりました。街へ繰り出せば、若者から老人まで皆イヤホンを着け、バイブスをアゲています。 僕はそんな光景を、100円のイヤホンを着けて、指を加えて見ているだけです。 確かに技術というものは著し…

7月ももう半ば

こんにちは、nissydesuです。 激動の2020年も半年が終わりました。そしてこの前、後半戦の7月に入ったばっかかと思いきやもう中旬です。 やっぱり一ヶ月ってあっという間ですね。この調子で、一年が終わってしまうのでしょうか。 この後何書いたらいいか全く…

ちょっとずつ元通り?

こんにちは、nissydesuです。 最近は特にすることもなく、テレビばっか見ていますが、少しずつ元の形に戻ってきましたね。 アクリル板があったり距離が離れてたりしますが、タレントの皆さんがスタジオに一挙集合して、撮影しています。 先日行われた、「ABC…

混乱のデバフがかかってた

こんにちは、nissydesuです。 日々の激動のせいで、昨日今日と混乱してました。具体的には、朝起きたとき平日だと思ってました。 土曜日は目覚ましが鳴ったとき、「あれ?今日金曜日だったような…?」と愚かな勘違いをし、2分くらい経ったあと、ようやく今日…

蚊がきやがった

こんにちは、nissydesuです。 遂に、奴らが帰ってきました。 蚊 蚊えってきちゃいましたね。1年ぶりのこのシーズンです。 僕は早速5ヶ所くらい刺されました。しかも主に足。 今年は蚊対策のために、家の形を蚊取り線香にしてみたんですけど実際に煙を焚かな…

完全栄養食、アーモンド

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、栄養に気を使って生きてますか?大抵の人は自堕落そのもので、今日も明日も明後日も甘い汁すすってりゃいいやと思っているでしょう。 甘い汁をすするのは構いませんが、ある程度健康にも気を使って生きましょう。 この…

まるで人間の鑑

こんにちは、nissydesuです。 僕はいつだか「生活リズムを正したい」とボヤいていました。 いや〜アッサリ戻りましたね。自分の力が恐ろしくてなりません。自粛期間中は毎日2時くらいに寝るという、免疫も諦めるような生活習慣でしたが、いまは10時に寝ます…

もう少しで1年!

こんにちは、nissydesuです。 来たるべき7月20日、当ブログは開設1年になります。思えばあっという間でした。最初の数ヶ月こそ精神と時の部屋にいる感覚でしたが、今はもう慣れっこです。 スペシャルウィークとか特別企画とかは一切用意してませんが、今後と…

前言撤回

こんにちは、nissydesuです。 いや〜晴れましたね。 (晴天。) 晴れたは良いんですけど… 暑い!めっちゃ熱い! 太陽ってこんなに暑かったんですね。インターネットとやらで調べてみると、約6000℃という見たことない数字が出てきました。 (中心部の温度はと…