一時代と成る

スマホ推奨

ヤバイっていうヤバイワード

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さん喋ってますか?僕は人並みに喋っています。

 

喋っているとき、つい使いがちなワードがありますよね。

 

そのワードとは…

 

 

ヤバイ

 

これです。言葉まじヤバイ、現代人の会話は友達との雑談からビジネスシーンまでこの言葉だけで構成することも可能です。

 

実際に僕も、狂ったように「ヤバイ」と発言しています。ブログ内にも星の数ほどあるでしょう。

 

ここからはヤバイが持つ中毒性を紹介します。

 

 

ヤバイが持つ意味がヤバイ

まずはこれです。これこそが、ヤバイがヤバイと言われる所以です。

 

例えば電車に乗り遅れそうになったとき、とりあえずヤバイって言って自らを奮い立たせますよね。

 

そして電車内が思ったより暑かったら、ふとヤバイと言いますね。

 

さらに呑気にスマホなんかいじって、目的地が近づいたらもうヤバイです。

 

先程述べたように、ヤバイだけで会話を成り立たせることも可能なので、もうヤバイです。

 

 

こんな現状を専門家は危惧している。

昨今の若者の語彙の低下を危ぶむ声も上がっています。この前話を聞いた、T京大学の教授もこのままだと日本の未来がヤバイって嘆いてました。

 

 

ヤバイに頼るのはやめよう

皆さんヤバイに頼り切ってはいけません。このままでは、ガチで語彙がコイキングレベルに落ちるかもしれません。

 

しりとりをしよう

語彙の回復には頭を使うしりとりをしましょう。一人でやるもよし、友達とやるのも良しです。

 

ちなみに僕は昔、「ボキャブラリーがないね」と言われて以来やってません。

 

さあ皆も語彙を極めて目指せギャラドス!!

 

終わり。