一時代と成る

スマホ推奨

知らんうちに名前変えないでください。

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

先日、紛争帰りの様なジーンズを履いていたところ、友人から「かっこいいダメージデニムだね!」と言われました。

 

僕は巷で、「語彙の王」と呼ばれているのでダメージデニムの意味はかろうじて理解できましたが、今まで「ダメージジーンズで通用していた会話のラリーの最中に、「ダメージデニム」なんていきなり放り込まれたら、無傷では済みません。

 

 

っていうか、最近いろんなものの名前変わりすぎですよね。最近だとヤフオクドームがペイペイドームに……ってこれはこの前やったか。

 

ともかく僕は混乱しています。世の中には混乱のタネが多すぎるのです。

 

 

1.パンツ

 

これは皆さんも一度はん?と思ったことがあるのではないでしょうか。知らないうちになんかズボンからパンツに名前が変わりました。

 

こんなムチャな名称変更発案者以外首かしげっぱなしでしょ。

 

 

2.スパークリング

 

炭酸飲料も「スパークリング」と表すものが出てきました。こんなもの闘争本能剥き出しの人が目撃したら「スパーリングと勘違いして、暴れ出す可能性があります。あと「スパンキングと勘違いする人も出てくるでしょう。

 

 

…まだまだあるけれどそれはキミの目で確かめてくれ!

 

終わり。