一時代と成る

スマホ推奨

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロはすごいでっしゃろ

こんにちは、nissydesuです。 この前自転車の調子が世紀末なみに悪かったので、ホームセンターで修理を依頼することにしました。 それで即日で点検も終わり、自転車に乗って帰ったのですが、やはりプロの人はやばいですね。 まずブレーキ、修理前はレバーが…

今日は皆既月食だったんすね

こんばんは、nissydesuです。 なんだか今日は皆既月食だそうで、日本をこの話題が占領しています。とはいえ僕もさっきニュースで知ったクチなのですが、思えば今日の月は違和感がありました。 ここ最近は月が大きく見えることが多くて、つい見惚れてしまうこ…

スピッツの三日月ロックが最高に秋

今週のお題「秋の歌」 こんにちは、nissydesuです。 この前GEOに行って、スピッツのアルバムを5枚レンタルしたのですが、その中の三日月ロックというアルバムが最高に秋でした。 スピッツといえば「春の歌」という有名曲がありますが、秋も抜かりなくご用意…

海苔の佃煮はどうしてこんなにも美味いのか

こんにちは、nissydesuです。 ご飯の頼れるお供を1つ思い浮かべたときに、一体どんな相棒がやって来ましたか? …もちろん「海苔の佃煮」ですよね。 さらに細分化させるなら、桃屋の「ごはんですよ!」ですね。(これしかない) これはもう間違いない、日本人の…

IN THE NOVEMBER

こんにちは、nissydesuです。 最近更新頻度が落ちてしまって、申しわけありません。いつも家に帰ってからブログを書いているのですが、何かと帰りが遅くなる日が多くなって時間が無いんです。どうかお許しください。 そうやって謝罪しているあいだに11月に…