一時代と成る

スマホ推奨

プロはすごいでっしゃろ

 

こんにちは、nissydesuです。

この前自転車の調子が世紀末なみに悪かったので、ホームセンターで修理を依頼することにしました。

それで即日で点検も終わり、自転車に乗って帰ったのですが、やはりプロの人はやばいですね。

まずブレーキ、修理前はレバーがスカスカで効いてるか効いてないか分かんないくらいでしたが、なんとカッチカチになって帰ってきました。握ると今までよりも浅いところで止まるので、逆に効いてるか効いてないか分かんなくなりました。

お次はチェーン、ペダルを漕ぐたびにキーキーと音を鳴らし、動く不協和音の名をほしいままにしていましたが、修理後はその音もピタッと止み今では動く無機物の名をほしいままにしています。点検と一緒にチェーンオイルを買ったのに、使いどきが訪れません。

最後にチェーンその2、最近よく外れて脱臼癖みたいなのがついてましたが、点検してから外れてません。すごい。

皆さんも自転車点検したほうがいいですよ。1000円くらいでしてもらえるので、毎日行きましょう。

 

終わり。