一時代と成る

スマホ推奨

今日は皆既月食だったんすね

こんばんは、nissydesuです。

なんだか今日は皆既月食だそうで、日本をこの話題が占領しています。とはいえ僕もさっきニュースで知ったクチなのですが、思えば今日の月は違和感がありました。

ここ最近は月が大きく見えることが多くて、つい見惚れてしまうことが何度かありました。しかし今日は、「月が変だぞ」と「様子がおかしい」と勘ぐる自分がいました。

なんだか今日の月は細長かったです。🌒←これをもっとキュッとした感じでした。例えるならタイ米です。

不思議なこともあるんですね。ていうか皆既月食って何。なんか似たような言葉いっぱいありますよね、ちなみに僕のお気に入りは金環日食です。

そんなこんなで、月を見ていたら眠くなってきたのでおやすみなさい。

 

終わり。