一時代と成る

スマホ推奨

トラッキングさせるな

こんにちは、nissydesuです。 最近なんらかの法改正があったんでしょう。いろんなアプリを開くと『トラッキングを許可してください』と聞かれます。正直調べてないんでよくわからないままポチポチ許可ってますが、これ実際意味あるのでしょうか? これポチッ…

【第二回】アーティストと心を通わせろ!アルバム曲順当てゲーム!!

こんにちは、nissydesuです。 いきなり知識を問うて迷惑千万なのはご承知の上でお聞きいたします、およそ1年前にとあるゲームをやったのを貴方はご存知でしょうか。 これです。 知らんか、まぁ知らないよね。でもそれはしょうがないことです。 詳細を説明す…

新曲を書き下ろしました!!!

こんにちは、nissydesuです。 皆さんは音楽をお聴きになられるでしょうか。僕は作業中などにすんごい聴いています。 いや〜、音楽はいいですね。心の高揚から沈黙まで思うがままというか、早い話が感情をグラグラ揺らされます。 さて、突然ですが上のとおり…

ゆるやかな危険行為

こんにちは、nissydesuです。 先日、昼食をとるためにとあるレストランに寄りました。そこはチェーン店ではなく地元に根付いたようなお店で、本棚には井上雄彦先生の漫画が置かれている(バガボンドとリアル)下町情緒あふれる素敵なお店でした。 メニューは一…

年の瀬

こんにちは、nissydesuです。 もう2022年が終わってしまいます。始まった時は、なんなら始まるまでは「まさか今日に漕ぎ着けるなんて!」とは別に思いませんでした。 そんな感傷に浸る暇もなく今に至るという感じですね。そういう意味では、今年は例年より1…

迫る師走

こんにちは、nissydesuです。 気がつけば11月も後半ですね。ちょっと前まで暑かった記憶があるんですけど、この調子だと気のせいくさいですね。 もう息が白くなっててビックリしました。わたあめみたいだったので、必死に食べようとしてたら周りの人に笑われ…

もう1ヶ月か…

こんにちは、nissydesuです。 先月書いた記事からもう1ヶ月も経ってしまったようです。体感的には昨日の話くらいに思っていたので、驚きが止まりません。 歳を重ねると時間の流れが早くなるのは人類共通のあるあるですが、現在この身でもって証明中です。そ…

近況ご報告 〜映画を観た編〜

こんにちは、nissydesuです。 最近ブログ更新が疎かになってました。一ヶ月ぶりの更新でいきなりワンピースの考察を投稿してまた一ヶ月消えるなんて、側から見れば百歩譲って気が狂ったとしか捉われかねない行為でしょう。 それはそうとて面白いですねワンピ…

【ネタバレ注意❗️】ワンピースガチ考察で一足先にラフテルに辿り着きました

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、ワンピース読んでますか? つい最近長らく続いた『ワノ国編』に区切りがつき、シャンクスが関わる映画も公開され大盛り上がりのワンピース… ただ正直なところ、僕は今まで読んだことありませんでした。でも先日、92巻(…

作曲しました!!!

こんにちは、nissydesuです。 突然ですけど作曲しました、ぜひ聴いてみてください。 タイトル『泥棒ネコ』作曲・編曲 Nissydesu 再生ボタンをポチッと押すだけで聴けるはずです。なんかこの世の終わりみたいな譜面ですが、もしかすると深いメッセージが隠さ…

時間がなさすぎるので一句詠む?

こんにちは、nissydesuです。 最近、冗談抜きで忙しいです。なのでブログの更新が出来てませんでした。でも今月の投稿ゼロはあまりにも悲しいので、短めですが書きます。 で、資格の大原で学んだんですけど、こういう時は一句詠めばいいらしいです。というこ…

アイビスペイントで遊ぼう!!

こんにちは、nissydesuです。 突然ですが皆さん、こちらの画像をご覧ください。 いきなり集合した知を見せられて思考回路はショート寸前かと思われますが、これらの画像はすべて一つのアプリで作られています。その名も…… アイビスペイント!! このアプリ…

アーティストと心を通わせろ!アルバム曲順大予想ゲーム!!

今週のお題「何して遊んだ?」 こんにちは、nissydesuです。 ゴールデンウィークも終わりましたが、皆さん遊びましたか?僕は麻雀をやってましたが、3連敗のち3連敗しブチ切れて引退しました。 そんなこんなでゴールデンウィーク2日目にして遊びの趣味を失っ…

新感覚エナジードリンク『ZONe』で眠れし力が大覚醒!?

こんにちは、nissydesuです。 先日、一身上の都合でこんなドリンクを手に入れました。 ??? あっ間違えた。 しょうがない…『チカラ』を解放するか… フン!! (バシュ‼︎バチチチチ!!) (ヴィユン…) (バッチーーン‼︎‼︎) そう巷で有名な『ZONe』です。それでは行きましょう!『s…

『したい』ことを『やらない』

こんにちは、nissydesuです。 最近、記事とか動画とか何においても幕開けの口上が『〜したい』になってませんか?一昔前だったら『〜してみた』とか『〜するたった一つの方法』とかが幅を利かせていたというのに、時代の流れは激しくいつの間にか天下を奪わ…

珠玉のホーム画面、今こそ爆ぜん…!!

今週のお題「ホーム画面」 こんにちは、nissydesuです。 皆さん、スマホのホーム画面ってどうカスタマイズしてます? 藪から棒でなんですが、実は某国某大学某研究チームの実験によると、なんでもホーム画面は人の深層心理を映し出す鏡といわれているそうで…

もしものお話 〜太古の記憶編〜

時は遡ること今から2億2000万年前…… 地球を支配するのは『恐竜』と呼ばれるあまりに巨大な爬虫類だった…… その体躯は現代の常識を遥かに凌駕していた。体長40m、体高20m…横倒しにしたビルと似通った生物が、我々と同じように地表を所狭しと歩いていたのであ…

使い終わったギフト券を有効活用しよう!!

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが皆さん、これなんだと思いますか? (簡単ですよね) そう、見て分かる通りAmazonギフトカードです。いわゆるプリペイドカードってやつで、カード裏面のコードを入力することで左上に書いてある¥5000がチャージされ…

【ライフハック】日常のふとした瞬間に躍動感を加えるたった一つの方法

こんにちは、nissydesuです。 皆さん普段、日常生活を送るにあたってこんなことを思ったことはありませんか? ↓ ↓ 「俺の名前はギター投げ侍、日々ギターを勢いよく投げてはその様子をInstagramにアップしている。」 「これが俺の作品だ、ただ見てもらったら…

独立都市ヴォルストーズにも春が!?

今週のお題「好きな街」 こんにちは、nissydesuです。 皆さん、僕がこの世に生を受けてからずっと独立都市ヴォルストーズに住んでいることは、今や誰しもが知りうる事実だと思われますが、ヴォルストーズにも遂に春がやって来たことはご存知でしょうか。 実…

真のJunglemanを作ろう!!

こんにちは、nissydesuです。 この前スーパーに行ったら、こんなジュースが売られてました。 その名もジャングルマン、チェリオでおなじみチェリオから販売されている謎の飲料です。 Googleで検索をかけても、情報が公式ホームページくらいしか出てきません…

【新社会人必見!】資格は休日にサクッと取れる!!

こんにちは、nissydesuです! 4月もそろそろ下旬ってところで、今年社会人になった方々も会社に慣れ始めた頃ではないでしょうか、違ったらごめんね。 ところで人間というのは千差万別、違ければ違うほど美しいとされています。するとどうしても『デキる』、…

note始めました

こんにちは、nissydesu改めメラビアンの法則です。 突然ですが、先日よりnoteを始めました。 理由はPV数が欲しかったからです、それ以外に理由なんてありません。メガホンが1つだけなら声の大きさは2倍になります、でもメガホンを2つ重ねればきっと2.3倍くら…

宇宙を変える法則を見つけた!!!

こんにちは、nissydesuです。 皆さん『法則』ってご存知ですか?有名どころだと『フレミング左手の法則』だとか『うえきの法則』だったりがありますよね。 法則とは多種多様なもので、上のように科学にまつわるものからマンガのタイトルまで幅広く存在してい…

ランダムに出た画像で小説を書こう!

こんにちは、nissydesuです。 皆さん創作してますか?まあ大抵の人は、身近のイラつく人をコケにするなろう小説を脳内で連載してることかと思われます。かくいう僕も寝る前にしている妄想ラブコメ漫画の連載が5年目に突入し、そろそろアニメ化も視野に入れ…

【検証】YouTubeのゴミスパムコメントから返信をもらいたい!!

こんにちは、nissydesuです。 皆さんYouTubeは見てますか?見てますよね。いや、観てますよね。今や世界に根付いているので、僕も暇さえあれば観てます。 で。YouTubeには動画を楽しむ機能として、コメント欄というものが用意されています。 Me at the zoo(Y…

【備忘録】ばんそうこうの貼り方

こんにちは、nissydesuです。 さっき、足の親指を怪我してしまいました。 サムネイルにもなっていますが、この赤くなっている部分です。モザイク処理については、正直見るに耐えないし、いきなり人の出血画像見せられたら僕はブチ切れるからです。人差し指…

【手術なし】虫垂炎入院記 〜暇と戦う〜

こんにちは、nissydesuです。 先日、また虫垂炎になりました。 上記の通り去年の7月にもなりましたが、なんとびっくり再発です。確率にして20%だそうです、結構高いね。 で、今回は入院をするハメになりました。手術こそありませんでしたが、入院中は何かと…

【革命】iPhoneに機種変更しました、と感動したこと

今週のお題「引っ越し」 こんにちは、nissydesuです。 なんと、永遠のandroidユーザーでお馴染みだった僕が、iPhoneに機種変更しました。事の発端は去年くらいから....自分の使っていたスマホが、フリーズしまくるようになってしまいました。アプリを2つ開…

『100%!アピールちゃん』あるあるで盛り上がりたい

いきなりですが皆さん、日本で一番どマイナーな番組を挙げるとするなら何ですか? え?なになに?『カイモノラボ』?、『よふかしゴーちゃん』?、『激!今夜もドル箱』???? 違えよ!!『100%!アピールちゃん』だろ!! ここで質問ですが、あのゆうこりん…