一時代と成る

スマホ推奨

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沸き立つ寝癖の対処法

今週のお題「おうち時間2021」 ──睡眠こそ、最高のおうち時間である。 Nissydesu こんにちは、nissydesuです。 僕は普段から、睡眠という休養手段をとっているのですが、どうしても起きたとき寝癖で髪型が大変なことになっていることがあります。 その頭のま…

微温いほうじ茶はきなこの味がした

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、ほうじ茶飲んだことありますか?9月中旬の紅葉が如き色をしたあのお茶です。 (つまりはコレ) これを外に持っていって、日がな一日中ちびちび嗜んでいた訳ですが、その最中ある考えが降りてきたのです。 「このほうじ茶…

足をグネった午後

こんにちは、nissydesuです。 皆さん、足グネってますか?僕は今日グネりました。 走ったいたのですが、反対側を向こうと右足を使って切り替えそうとしたらグネ〜です。 とっても分かりづらいですが、図解です。右足を使って、急ブレーキをかけようとしたの…

うなぎを食べた

今週のお題「お弁当」 こんにちは、nissydesuです。 皆さん昨日が何の日かご存知でしょうか。 …そうです!昨日は土用の丑の日なんです! 「は?昨日は金曜だし、丑の日は夏だろカス」と思ったあなた、それ人格否定ですよ。 何でも土用の丑の日ってのは、夏ば…

喉の風邪?

こんにちは、nissydesuです。 喉が痛いです。一昨日からずっとイガイガしてました。すっげー喉が乾いてたのを放置したせいでしょうか。 怠慢のツケが回ってきました、悲しいね。昨日の夜は普通にダルかったので9時に寝ました。ちょっとした誇りです。 でも…

もしや夏か?

こんにちは、nissydesuです。 今日は暑いですね。2013年WBCの台湾戦くらい熱いです。 反吐が出るくらい暑かったんで、今日はついこんなものを買いました。 美味いでお馴染み、ビタミン炭酸 MATCHです。「ゴクゴク飲める」と書いてあるとおり、暑い日の清涼剤…

間取りを思い出すのに手間取り

今週のお題「間取り」 こんにちは、タイトルで燃え尽きたnissydesuです。 さて、人類は有史以前より寝食を司る聖域として、「家」というものにその身を委ねていますが、切っても切り離せない存在になるのが間取りです。 文明が進歩した現代でも、1LDKやら2LD…

ナンプレにハマってます

こんにちは、nissydesuです。 最近ナンプレをやってます。 9×9の枠に数字を被らないように、当てはめていくあのゲームです。 ナンプレやってると頭使ってる感じがして、なんだかとっても僕の頭が良くなった気がするんですよね。そんなことないのに。 まだ始…

Twitter始動から1ヶ月経過

こんにちは、nissydesuです。 先月の今頃、Twitterを動かし始めました。 まあ、そんなこんなであれから1ヶ月経ちました。実際にやってみて分かった感想ですが、あんまり呟くことって世の中ないんですね。 ツイートの大体が「記事を投稿しました #はてなブロ…

旅立つ記事に幸あれ

今週のお題「下書き供養」 こんにちは、nissydesuです。 今週のお題が下書きの供養ということなので、今日は長らく下書きの底に眠っていた記事を公開しようと思います。 保存された日時が2019/8/1なので、なんとブログ開設から10日ほどで書いたということに…

【創意工夫】コロッケパンを作ろう!

コロッケパン… それは、人類が発明し得る創造物の限界である。 ──ドレミ・ゼラブルより こんにちは、nissydesuです。 皆さんコロッケパン食べてますか?僕はというともうスナック菓子の如くパクパク食べてます。 でもパクパク食べると、僕の財布の中身もパ…

いつもと違う道で帰ってみると

こんにちは、nissydesuです。 皆さん家に帰ったことありますか?僕はというと、それはそれは数え切れないくらい家に帰っていて、もう飽き飽きしています。 そんな時にやる事といえばもう一択ですよね。そう、違う道を通ってみる。懐かしい道を通ってみたり…

アイスが食べたい

こんにちは、nissydesuです。 4月になってもう一週間、温かくなってきました。寝苦しい日も増えてきましたね。 すると人体というのは本当に不思議で、アイスが食べたくなります。この現象については、各学会で研究が進んでいますが未だ解明されていません。…

漫画の1、2巻を読む日々

こんにちは、nissydesuです。 最近、googleの電子書籍アプリで無料になっている漫画を読み漁ってます。 (途中で事切れているのは気にしないでください) このアプリです。途中で事切れているのは気にしないでくださいAndroidの人は、使っているかもしれませ…

嘘つきましたか?

こんにちは、nissydesuです。 昨日は4/1、エイプリルフールでしたが皆さん嘘はつきましたでしょうか。 くだらない嘘からとんでもない嘘まで、様々なものがありますが、嘘をついた人はどんな嘘をついたのでしょうか。 ちなみに僕は昔、固定電話の子機でテト…