一時代と成る

スマホ推奨

うなぎを食べた

今週のお題「お弁当」

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さん昨日が何の日かご存知でしょうか。

 

…そうです!昨日は土用の丑の日なんです!

 

「は?昨日は金曜だし、丑の日は夏だろカス」と思ったあなた、それ人格否定ですよ。

 

何でも土用の丑の日ってのは、夏ばっかりではないそうです。ただ詳しい説明はめんどくさいので、wikipediaに丸投げします。

 

土用の丑の日 - Wikipedia (これ見てね)

 

そんなこんなで昨日は土用の丑の日だったので、うなぎを食べたってわけです。


f:id:nissydesu:20210424155117j:image

(画質悪いし、ピント合ってないし、影写ってるし、未開封だし、賞味期限2019年だし)

 

とても美味しかったです。うなぎなんて、滅多に食べられる物じゃないですからね。

 

ちなみに賞味期限が2019年なのは、今年のうなぎは写真を撮り忘れたからです。偶然2019年度のうなぎの写真が僕のスマホに眠っていたおかげで、只今この画像をお届けすることができています。

 

まあ今年もセブンイレブンの物を食べたので、ブログに載ることのなかった写真を一枚救い出せたというだけでも儲けもんでしょう。

 

最後に僕からアドバイスですが、付属している山椒は掛けすぎないほうがいいです。2年前掛けすぎたせいで、うなぎを見ただけで舌が痺れる身体になってしまいました。

 

終わり。