一時代と成る

スマホ推奨

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン打ったよ

こんにちは、nissydesuです。 ちょっと前に、最近何かと話題のコロナウイルスのワクチンを接種してきました。2回ある内の1回目ですが、心に余裕が出来た気がします。 僕は、あまり外に出るタイプじゃないので感染リスクは低いことを自負していますが、これ…

Official髭男dism メジャー2ndアルバム『Editorial』 感想

こんにちは、nissydesuです。 1年10ヶ月ぶり、待ちに待った物が遂に届きました。そう、2019年に「Pretender」でブレイクを果たした山陰発ピアノPOPバンド、Official髭男dismのニューアルバム『Editorial』です。いや、ここはジャケットに準拠し、『Editoria…

Google フォトの『ペン』がアツい

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが皆さんは、このような邪な考えを抱いたことはありませんか? そう!全人類の望みですね。日常生活において、たびたび字を書く場面に出くわすことがありますが、どうせなら見た人が「おっ、粋だねぃ」と思うような…

今日は湿度100%

(ポツ…ポツ…) あ〜、ジメジメして眠れないなあ〜。最近雨続いてばっかだし、涼しいのはいいけどなんか気分上がらないんだよなぁ〜。 はぁ〜あ。明日も雨なんかなぁ? えーと… 明日の…天気…と。 あー…明日も雨なんか……ん? 明日って… 湿度、100%なんだ。ふーん…

日常で聞きたくない生活音トップ5

こんにちは、nissydesuです。 皆さん生活音出してますか?というか、朝から晩まで奇妙なヒップホップ流してる奴いますか?いたら僕が直々にシメに行きます。 奇妙な冗談はさておき、「音」というものは日常生活から切っても切り離せないものだと思います。い…

記事書くのもスポーツだろコラ!

今週のお題「好きなスポーツ」 こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが、僕は運動経験がほとんどありません。この前、卓球を1年だけやっていたとかほざきましたが、僕がやっていた卓球は幼稚園児のお遊びです。実際1年やってもサーブを返せませんでした…

【必見!】扇風機に冷感シートで夏を乗り切れ!!

(ミーンミーンミーン…ジジッ!!) あ、暑い…暑すぎる…! あ、どうもこんにちはnissydesuです。 連日の酷暑に、皆さんどうお過ごしでしょうか。僕はもう限界です。今身体から、最後の水分が汗と涙になり出ていきました。これじゃあまさに最期の水分ですね(笑)。 そんな茹…

なんだかテレビゲームをやってない

こんにちは、nissydesuです。 テレビゲーム、ここ数十年で一気に現代人のインフラと化したカルチャーの一つです。僕も大好きですが、最近はやってません。 今年の頭まではやってた気がします、てかやってました。自粛期間と重なるように発売されたあつ森を…

夜は意外に涼しい

こんにちは、nissydesuです。 皆さん蒸し暑い日が続いていますが、夜眠れてますか?僕はもうグーグーです。ちなみにクーラー点けてません。 僕は決してエコロジーに貢献した気になって、一人勝手に気持ちよくなってるわけではありません。まあそういう側面…

暑いから避難した

こんにちは、nissydesuです。 3連休いかがお過ごしだったでしょうか。僕はこのうだるような暑さに、うだっていました。特に昼下りは気温がピークに達するということで、こりゃ耐えられんと思って最近はGEOに逃げ込んでます。 あそこは天国ですね。本もある…

【考察】卓球選手がピンポン玉に息を吹きかける理由を考える

今週のお題「自由研究」 こんにちは、nissydesuです。 いま世間で最も熱い話題といえば、やはり東京オリンピックでしょう。テレビを見れば、毎日オリンピック関連の報道がされています。 それでテレビで競技の様子を見ていたときに、一つ疑問が浮かんだので…

世界でいちばん美味いやつ

今週のお題「好きなアイス」 こんにちは、nissydesuです。 アイスクリームについての愛を書いた次の日に、こんな罪なお題を出されたことにブチ切れていましたが、先程そんな怒り全て吹き飛ばすアイスに出会えたので紹介させてください。おいで! その名もパ…

8月に突入

こんにちは、nissydesuです。 気がついたら8月になってました。いつの間に7月はどっか行ったんでしょうか。 冗談はさておき、もう8月です。笑いごとじゃないですよ、今月が終わってしまえば1年の3分の2が終わりを告げようとしているのです。 今年もなんかや…