一時代と成る

スマホ推奨

日常で聞きたくない生活音トップ5


f:id:nissydesu:20210816001640j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

皆さん生活音出してますか?というか、朝から晩まで奇妙なヒップホップ流してる奴いますか?いたら僕が直々にシメに行きます。

 

奇妙な冗談はさておき、「」というものは日常生活から切っても切り離せないものだと思います。いまやASMRなどで癒やしの手段にもなった「音」ですが、どうしても聞きたくない音や許せない音があります。

今回はそれを生活音に絞って、発表したいと思います。それでは行きましょう。

 

 

f:id:nissydesu:20210815221737j:imageあ、間違えてフランス領ポリネシアに行っちゃった🤦←いちばん「テヘッ」っぽい絵文字(少しキムタクに似ている)

 

第5位 ラップ音

早速、あるあるとないないで別れる音を取り上げてしまいましたが、第5位はラップ音です。具体的にはドンドンと音がします。僕の認識が正しければ上の階に住人は居ないはずなので、いわゆる怪奇現象ってやつですね。

僕はネズミだろうと心霊だろうと、侵入を許したくない人間なので早急に出ていってください。ただこれは関係ないと思いますが、最近盛り塩したらマシになりました。

 

第4位 排水口に大量の水を流したときの音

分かりますかね、桶とかに溜まった水を一気に流したときに鳴る「グロロロロガャッゴャガ」みたいな音。僕はあれがすごい嫌いでなんか悪いことしてる気分になるんですよね、シンクの確実に寿命を削っている気分というか家系完飲してる気分というか。

とにかく、これから排水口はこういう"µ"みたいな形にするんじゃなく、ストン!と落ちるよう一直線にしましょう。逆流だとか悪臭だとかのデメリットには、この際目をつぶります。

 

第3位 ベッドの金属音

これは少し分かりづらいと思いますが、僕の使っているベッドが金属製で、高さもあるので落ちないようが付いています。その柵がベッド本体に溶接されていて、少し力を入れるだけで「ギィィィィ」と封印されし蔵の扉くらい仰々しい音がします。

昔友達で試したんですけど、どうやら人間って金属音をずっと聞いてると狂うらしく、あまり好ましくない音らしいです。立ち上がるときに、手すり代わりに使っただけでこんな音を聞くのは勘弁なので、どうにかしてください

 

第2位 PS3の読み込み音

これは僕が悪いです、いつまでも15年前のゲーム機で遊んでいることが原因だと思います。でも、いくらなんでも心臓に悪すぎます!「キィィィィン」に始まり、「ガッゴゴコン」や「ズククククク」などプログレロックかっていうくらい多種多様な音をうちのPS3は奏でます。

ただただ心配になります。ゲーム中ドキドキしても、ボスと戦っているからなのかPS3が壊れそうだからなのか分からなくなります。特にセーブ時に鳴りがちなので、セーブ中は祈るばかりです。

 

第1位 夜中の猫の鳴き声

これはド定番でしょう。夜中に鳴く猫は昼とひと味違い、赤子の泣き声に聞こえるのです。あの「イニャァァァァ!」という声が、僕を壊しそうになります。隣のご家庭をあらぬ目で見てしまいそうになるので、猫はもっとストレートに鳴いてください。

 

 

以上5つの嫌な生活音を発表しましたが、どうにもならなそうで絶望しました。僕はありませんが、これに隣人の騒音なども加わったらめちゃくちゃQOL下がりそうですね。

なんとか法の力で、どうにかできないんでしょうか。苦しんでいる人がいるんじゃ見過ごせないですよね。…よし!決めました!僕は必ずや総理大臣になり、騒音問題を解決してやります。

 

 

〜14年5ヶ月19日後〜

あれからnissydesuは宣言通り、「日本騒音打倒党」より出馬し見事当選。そして総理大臣に上り詰め、騒音に関する法を続々と実行した。

しかし度重なる生活音により、既に狂わされていた彼の精神が日本自体を狂わすのにそう時間は掛からなかった…

 

 

〜それから4年11ヶ月26日後〜

ついに、日常から音は鳴り止んだ。あらゆる音を鳴らすことが禁止されたのだ。人も、機械も、猫も、鳥も、虫も、何もかもが陸にあがった人魚姫のように、悲しそうに静寂を噛み締めていた。ちなみに上の『○年○ヶ月〜』のような小うるせえボケも、ついでに禁止された。

 


f:id:nissydesu:20210815233045j:image(音のない街 東京)

 

(クックック…フハハハハハ!やっと、やっとだ!ようやくこの煩わしい「音」を消し去ってやったぞ!)

(もう誰も何も音を鳴らさない!鳴らしたくても鳴らせない!フッハッハッハ!)


f:id:nissydesu:20210815234053j:image(……)

 

(いい気味だ!思い描いていた世界だ!)


f:id:nissydesu:20210815235143j:image(……)

 

(全てはこの俺にひれ伏した!)


f:id:nissydesu:20210815235133j:image(……)

 

(何でも思い通り…)

 

f:id:nissydesu:20210815235251j:image(……)

 

(ああ、素晴らしい世界だ!ハハハハハハ!)

 

f:id:nissydesu:20210815235545j:image(……!!)

 


f:id:nissydesu:20210815234053j:image…!!!

「うわっ!!」

 

…その夜、日常に音は戻った。鈍い祝砲と共に、音にあふれた日常が戻ったのだった。

 

 

 

 

 

 

…僕はこういったオチを禁止すべきだと思います。

 

終わり。