一時代と成る

スマホ推奨

半信半疑してみない?


f:id:nissydesu:20201118200433j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さん半信半疑してますか?僕は信心深いので毎日してます。

 

隣の家の帰りが遅い旦那さんを半信半疑してみたり、タタミに遺る謎のシミを半信半疑してみたり、毎日毎日半信半疑の生活です。

 

 

以下、日常に潜む半信半疑

  • 自販機は絶対当たらないらしい
  • 布団の匂いはダニの匂いらしい
  • 美人は捕まっても罪が軽くなるらしい
  • あそこの信用金庫が危ないらしい
  • PS5は作ってないらしい

 

 

っていうか半信半疑って言うけど、実際は半疑してばっかりですよね。いや、寧ろ全てを疑っています

 

おい!お隣の資産家!お前本当は事前に値上がりする株の銘柄知ってたんじゃないだろうな!

 

 

以下、僕が疑っていること

  • 税金の行方
  • 天使の取り分
  • カップラーメンに入ってる肉の材料
  • 若手IT社長の金回り
  • PS5の製造状況

 

 

正直疑ってばっかりです…でも悪くはないと思います。「半信半疑=傷つかないための予防線」なので、ここはいっそ思い切って物事全て疑ってかかってみては!?

 

 

 

 


f:id:nissydesu:20201119175208j:image

 


https://youtu.be/xXA5StMti8c

 

12/2(水) Mr.Children 記念すべき20th Album "SOUNDTRACKS"発売!!

 

終わり。