一時代と成る

スマホ推奨

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時流に飛び乗れ

こんにちは、nissydesuです。 いきなりですが僕は、自分の移動手段を自転車で賄っています。これは、僕が主に生息する範囲が家の半径5km程なので、自転車で事足りるのです。 しかしそんな中、ちょっと遠出(矛盾)をしないといけなくなりました。なので、僕も…

ソフトクリームが食べたい

こんにちは、nissydesuです。 でっか〜いソフトクリームが食べたいです。コンビニで売っているような物もいいですが、牧場のめちゃくちゃ美味いソフトクリームが食べたいです。 あれって食べる度にビックリしますよね、「ソフトクリームってこんな味わい深…

オリンピック開幕しましたね

こんにちは、nissydesuです。 ついに東京オリンピックが始まりました。思えば8年なんてあっという間でしたね。開幕直前になって、活火山みたいに問題が噴出したときはなんだか不安でしたが、始まってもみればまあいつも通りのオリンピックって感じですね。 …

虫垂炎になりました

こんにちは、nissydesuです。 なんとこの夏、虫垂炎(いわゆる盲腸)になりました。よって昨日は腹痛でのたうち回っていたので、ブログ更新できませんでした。 お医者さんに伺ったところ、今んとこは抗生剤でどうこうしましょうと有り難いアドバイスをいただ…

ブログを始めた日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 こんにちは、nissydesuです。 始まって早々疑問なんですけど、記憶に残るほど印象的な日って人生で何回やってくるんでしょう。ま、どうでもいいです。 今日は「記憶に残っている、あの日」っていう…

長旅を終えました

こんにちは、nissydesuです。 日頃の運動不足を解消せにゃならんと、今日は少しばかり自転車で旅に出ました。 総移動距離はGoogle Map曰く、約2時間で23kmだそうです。 (よくやったMr. Myself) 正直とても疲れました。なんせ走った場所が、ほぼ山岳コース…

2周年目前!?

こんにちは、nissydesuです。 気がつけば、遠いところまで来てしまいました。もう2年経とうとしてます。このブログを立ち上げて2年経とうとしてます!! 月日はわけもなく過ぎていったわけじゃないんですね〜。来たるべき日のために、過ぎていくものです。…

雨降りすぎでは?

こんにちは、nissydesuです。 もう雨ばっかですね。雨雨雨一つ飛ばして雨。梅雨が明けそうなどとニュースは謳いますが、実際に明けるまでそれ禁句にして欲しいです、このままでは僕が期待しすぎてしまいます。 あと、今日は短めです。すいません。とりあえず…

ハンバーグは正直バカにできない

今週のお題「寿司」 こんにちは、nissydesuです。 一昨日は休んでしまって、申し訳ありませんでした。夕立のせいで近所の鉄塔がバタバタ倒れ、一時停電してました。嘘です。 それはさておき、梅雨入りする前(2年くらい前)に久しぶりにお寿司を食べに行ったの…

未完成だらけの世の中で

こんにちは、nissydesuです。 ある暑い夏の日、体がエマージェンシーサインをあげていたので、ローソンでコーラを買いました。 味は正直に言ってしまうと、微妙でした。僕は人工甘味料のあの甘みが苦手なので、それが入ってるコーラは飲めません。 そんなこ…

七夕バタバタ

こんにちは、nissydesuです。 今日は7月7日、七夕です。きっと今年も、全国の小中学校で七夕ゼリーなるよう分からんものが出され、血を血で洗う天下分け目のじゃんけん大会が開かれたに違いません。 メンチの切り合いで実際に火花が散るそうです、僕の地域…

チーズに気をつけよう

こんにちは、nissydesuです。 皆さんチーズ食べてますか?最近新大久保で大流行中のあれです。 チーズといえばで思い浮かぶことがあると思うんですけど、その一つに「熱を加えるとトロトロになる」というものがあると思います。 僕もトロトロのチーズが大好…

独立都市ヴォルストーズ大変革!?

今週のお題「住みたい場所」 こんにちは、nissydesuです。 皆さん僕が、地球上のどこかにあるとされている独立都市ヴォルストーズに住んでいることは既知であると思いますが、最近ヴォルストーズにもようやく5Gの波がやってきました。 それで、電波塔の整備…

扇風機を掃除しよう!

こんにちは、nissydesuです。 あつ〜い夏の夜のお供といったら何が浮かびますかね皆さん。そうです、扇風機なんです。 最近は夜も暑いので連日連夜烏丸蓮耶で扇風機を回しています。しかしながらですね… ホコリっぽい…… 去年の夏から掃除してないので、扇風…