一時代と成る

スマホ推奨

ソフトクリームが食べたい

 

こんにちは、nissydesuです。

 

でっか〜いソフトクリームが食べたいです。コンビニで売っているような物もいいですが、牧場のめちゃくちゃ美味いソフトクリームが食べたいです。

あれって食べる度にビックリしますよね、「ソフトクリームってこんな味わい深いのか!」ってなります。何故なんでしょう、口に含んだ瞬間に広がる小宇宙、喉を流れる時の流星群、これらをひっくるめてまさにビッグバンですね。

味はどうしましょうかね。僕はトリッキーなフレーバーを好まないので、大抵バニラかチョコを食べてます。僕、普通にフルーツがあんまり好きじゃないんですよね、桃とかメロンとか魅力を感じません。

やっぱりここはバニラですね。ソフトクリームの底力を最も発揮できるのは、間違いなくバニラです。これは全宇宙ソフトクリーム委員会(SSC)で議決された事実なので、問題ないと思います。

あとは、どこで食べるかですね。牧場によって味に違いとかあるのでしょうか。正直なところ、どこも出来合いのやつをくるくる巻いているだけの気がしないでもないですが、それだからこそ本物を探す価値があると思います。

そういえば、材料となる牛乳も季節によって味に違いがあるらしいです。じゃあとりあえずは牛乳が一番濃厚な時期にソフトクリームを食べることにしましょう。


f:id:nissydesu:20210729103934j:image

(ドキドキ…)


f:id:nissydesu:20210729104052j:image

なんと調べた結果、牛乳が一番濃厚な時期は冬だそうです。ただ、牛乳は春と秋が成分のバランスがとれて一番おいうしんらしいです。

 

じゃあ夏は論外ってこと?そんなー。

 

終わり。