一時代と成る

スマホ推奨

オリンピック開幕しましたね

 

こんにちは、nissydesuです。

 

ついに東京オリンピックが始まりました。思えば8年なんてあっという間でしたね。開幕直前になって、活火山みたいに問題が噴出したときはなんだか不安でしたが、始まってもみればまあいつも通りのオリンピックって感じですね。

ただ今回はテレビ放送の時間が非常に見やすい時間なので、ありがたいです。前回のリオオリンピックは、時差が半日だかそれくらいあって朝7時からバドミントンを見てたのはいい思い出です。

冬季オリンピックも含めると、3年前は平昌オリンピックだったので時差も小さかったですね、パシュートもちゃんと見られたし。次回の冬季オリンピックが確か北京なので、また小さい時差で見られるんでしょうか。

あと前から疑問を持ってたんですけど、夏と冬で分けすぎじゃないですか?やたらと4年ぶりであることをアピールされるので、「いや、2年前やってたじゃん」と思ってしまいます。それとも僕が知らないだけで、夏と冬のオリンピックにきのことたけのこくらいの違いがあるんでしょうか。

仮に、夏と冬がきのことたけのこだった場合、どっちがどっちかは皆さんにお任せしたいと思います。

 

終わり。