一時代と成る

スマホ推奨

時流に飛び乗れ

 

こんにちは、nissydesuです。

 

いきなりですが僕は、自分の移動手段を自転車で賄っています。これは、僕が主に生息する範囲が家の半径5km程なので、自転車で事足りるのです。

しかしそんな中、ちょっと遠出(矛盾)をしないといけなくなりました。なので、僕も宇宙よりも重い腰をあげて遂にアレを作りました。


f:id:nissydesu:20210731165818j:image

パッシィーモ(シン・ゴジラ石原さとみ

 

交通系ICカードですSuicaでもよかったのですが、どうやら希少価値がSuicaと比べて高いらしいPASMOにしました。Suicaは日本で約6000万枚あって、PASMOはその半分の約3000万枚だそうです。いざとなったら売り払える資産になり得る可能性が、Suicaより高いということですね(?)。本当は乗り換え中心の私鉄駅で作っただけです。

とはいえ、普段電車に乗らない生活を送っているので、今まで作成に二の足を踏んでいました。でも今どきSuicaなりPASMOなりを持っていないやつは、電車じゃなく時代に乗り遅れているということに気づいたので急いで作りました(まあモタモタ作ってたせいで電車にも乗り遅れたけど)。

なんか翼を手に入れた気分です。電車を乗らない生活は今後も変わりませんが、手軽に電車に乗り降りできるというのは大きな心のアドバンテージです。Yahoo!乗換案内とPASMOさえあれば、北は宗谷岬南は佐多岬まで行きたい放題ってわけです。

 

ただまあ、欲を言えば、Suicaがよかったかな。

 

終わり。