一時代と成る

スマホ推奨

扇風機を掃除しよう!

 

こんにちは、nissydesuです。

 

あつ〜い夏の夜のお供といったら何が浮かびますかね皆さん。そうです、扇風機なんです。

最近は夜も暑いので連日連夜烏丸蓮耶で扇風機を回しています。しかしながらですね…

 

ホコリっぽい……

去年の夏から掃除してないので、扇風機全体がなんとなくホコリにまみれています。


f:id:nissydesu:20210629190925j:image

(ホコリだらけの扇風機、かの草野マサムネ氏はこれを見て名曲スカーレットを作詞したとかしてないとか。)

 

実際に羽を外してみると、
f:id:nissydesu:20210629191734j:image

汚れが、
f:id:nissydesu:20210629191750j:imageところ狭しとひしめいています。

このままだと僕のアイデンティティである、ハウスダストアレルギーをひと夏中発症しかねないので、掃除したいと思います。

 

そんな訳で用意したのがコチラ、
f:id:nissydesu:20210629191937j:image

(じっとり)

びしょびしょのキッチンペーパーです。こいつで羽を水拭きしてやれば、きっと綺麗になるはずです。新品同様に戻った暁には、ノーベル物理学賞にエントリーしようと思います。

 

早速拭こう!


f:id:nissydesu:20210629192344j:image

実はさっきの画像は、4枚のキッチンペーパーを重ねた物でした。1枚取り分けて拭き始めましょう。どうでもいいけど生春巻きの皮みたいですね(ちなみに不味かった)。

 

こうして途方に暮れるほどの作業が始まりましたが、作業中の写真はありません。なぜなら、見るに耐えないくらい汚かったからです。僕が運営だったら間違いなく永久BANします。


f:id:nissydesu:20210629192734j:image

唯一あった写真は掃除前の、扇風機前方部分でした。

f:id:nissydesu:20210629192854j:image

アップバージョンもあります。


f:id:nissydesu:20210629192914j:image

さあ、掃除が終わったものがこれになります。写真だと分かりづらいですが、実際に見てみると結構綺麗になってます。ただ新品同様ではないので、今回はノーベル物理学賞のエントリーは控えておきます。

 

稼働させてみると、ホコリが舞うこともなく回っています。ハウスダストアレルギーの方は無事掃除中に発症しましたが、とりあえず今夏は安心できるでしょう。

 

終わり。