一時代と成る

スマホ推奨

結局、風邪を引かないためには運も必要だと思います。

今週のお題「元気の秘訣」

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さん元気してますか?僕はしています。マジな話ここ数年インフルエンザになってないです。

 

そんな元気の具現化である僕が、今日は元気の秘訣を教えたいと思います。

 

1 早寝早起きをしよう

これが一番大事と言っても過言ではありません。毎日7時には寝て、ちゃんと6時に起きる。この23時間睡眠が元気のカギを握っています。


f:id:nissydesu:20200207203545j:image

(まずこれ)

 

2 野菜を食べよう

野菜はまずいからって敬遠してませんか?でも食べなくてはなりません。都会では物価が高くて買えないこともあるかもしれませんが、そういうときは河川敷の草でもいいから食いましょう。都会の風はきっといいスパイス。

 

3 掃除をしよう

部屋が汚れているとハウスダストアレルギーを発症することがあります。僕もそれでくしゃみが止まらない夜を越えました。だからこそ掃除をしましょう。掃除機を2重3重にもかけるのです。

 

4 息抜きをしよう

気張ってばっかいないでたまには息を抜きましょう。公園なんかで遊ぶといいでしょう。陰口とか気にしてはいけません。そういう人こそ誰もいないときにはしゃぎまわります。

 

最後に

いろんな元気の秘訣を紹介しましたが、僕は早寝早起きしか実践していません。だから胃腸の調子が悪いのでしょう。誰も恨むまい。

 

終わり。