一時代と成る

スマホ推奨

花粉症辛いでしょう


f:id:nissydesu:20210323171753j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

もう花粉症が猛威を奮う時期です。街中、山中のスギ花粉がバァ〜っと…

 

想像するだけで鼻水、涙が溢れてしまう方も多いことでしょう。

 

ちなみに僕はあんまり被害を受けません。花粉症の季節になっても、たまに鼻が詰まることはありますが、連日連夜鼻水ズビズバではありません。

 

でも、花粉症重症者の気持ちもわかります。なんと僕はハウスダストだかなんだかのアレルギーがあるらしいので、ホコリが舞うとズビズバです。

 

ここで豆知識ですが、アレルギーというのはある成分が人体の許容量の合計を超えると発症するらしいです。なので、僕はホコリを一生分吸い尽くしたということですね。豆知識終わり。

 

で、ハウスダストアレルギーの話ですが、部屋の掃除をしたりすると必然的にホコリが舞うので、ホコリを処理しようとしてホコリをまた吸うという悪循環の中僕は生きてます。

 

なんか年々増える花粉の量みたいで親近感湧きますよね、ね。

 

花粉症やらアレルギーというのは現代人が背負ったなので、共に歩いて行けるようにみんな仲良くくしゃみしましょう。

 

終わり。