一時代と成る

スマホ推奨

降らないものは降らん

 

こんにちは、nissydesuです。

東京では現在、大雪警報が出ててんやわんやらしいですね。日テレのevery.見てたら、木原さんとそらジローの足元が真っ白でした。そらジローみたいな生物は、足が濡れたら大惨事だと思うのですが大丈夫でしょうか。

そんなこんなで雪がどうこう言ってますが、降らないものは降らないわけです。なんか蚊帳の外みたいで寂しいですね。

ところで大雪といえば、僕の中で記憶に残ってるのは7〜8年くらい前に降った大雪でしょうか。家にあるデジカメの最初の写真が、その時の様子を収めたものになってます。あれは雪が振りすぎて、近所のスーパーの屋根が抜けるわビニールハウスが潰れるわでとんでもない事態になってましたね。

あれに比べれば、別に豪雪地帯に住んでるわけじゃないので、雪はそんなに影響を受けません。

もし雪が降ったあかつきには、雪合戦して目いっぱい遊ぼうと思います。

 

終わり。