一時代と成る

スマホ推奨

ハリボテの休日


f:id:nissydesu:20210321120825j:image

 

今週のお題「祝日なのに……」

 

どうやら昨日、「春分の日」でお休みだったらしいですね。しかし昨日は土曜日、なので僕は休みだったことに気が付きませんでした。

 

しかしまあ悔しい限りですね、知らぬ間に休む機会を奪われたなんて。この祝日を言い表すなら…インビジブル祝日イミテーション祝日、いろいろありますね。

 

 

 

暦はいったいどうなっているんでしょうか。土曜日に祝日をぶつけるなんて、相当なギルティですよ。

 

そんな名前貸しのような横暴が許されるのか!祝日使って名ばかりのコンクールみたいなことするなよ!

 

…落ち着くとしましょう。そうです日本は毎月なんかしらで休ませてくれるので、次の祝日を待ちましょう。さて、次はいつだ…?

 

どうやら次の祝日は4月29日の木曜日。うーん木曜日か…

 

正直土曜日に重なるより、平日にいきなりあるほうがなんか損した気分。 ──Nissydesu

 

終わり。