一時代と成る

スマホ推奨

記事書くのもスポーツだろコラ!

今週のお題「好きなスポーツ」

 

こんにちは、nissydesuです。

 

いきなりですが、僕は運動経験がほとんどありません。この前、卓球を1年だけやっていたとかほざきましたが、僕がやっていた卓球は幼稚園児のお遊びです。実際1年やってもサーブを返せませんでした。

 

そんなこんなで運動してこなかった僕が抱いた思想は、「疲れりゃなんでもスポーツだろ?」という歪んだ思想でした。しかも、どうやら最近は『eスポーツ』とか言ってゲームをすればスポーツ扱いになるという、意味を履き違えたIT先進国みたいなことが認められているらしいのです。

てことはさ!その主張がさ!まかり通るならさ!こうやって記事を書くのだってさ!立派な『w(Write)スポーツ』だよなァ!

 

🙋「そうだね」

あ!ほら!先日よりこのブログの準レギュラーになったオレンジ長T絵文字君(少しキムタクに似ている)も賛同してるわ!

 

というわけでいくつかの理由も交え、記事を書くことが如何にスポーツたるかをお教えしようと思います。

 

スポーツポイントNo.1 疲れる

正直言って、理由はこれしかありません。No.2やNo.3はありません。と、思いましたがたった今思いついたので、No.2はあります。

で、記事を書くどこが疲れるかというと、記事中で使う画像の収集や制作がただただ面倒くさいのです。一昨日、ちょっと、ていうか史上一番力を入れた記事を書いたのですが、画像作りがめちゃくちゃ面倒くさかったです。

思わず、ツイッターで愚痴っちゃうくらい面倒くさかったです。改めて言うけどGIF画像作るのめんどすぎな。ただひたすら時短の術を探していたら、少しアイビスペイントについて詳しくなれました。

 

スポーツポイントNo.2 センスが必要

あ、これ自分で言っちゃう?いって〜〜〜。どうせならもっと大口叩いちゃいましょう。

いいですか、ブログを書くということはONORESENSEが問われるSPORTなんですよ。アタマん中で限界値を設定して型にはまってほっとしてませんか?

嘘です嘘です、こんなこと思ってません。理由が1個だけだと、「『なんかふざけてるように思えるな』と思われる…!」と思ったので急遽2個目の理由を考えざるを得なかったんです。そういうやむを得ない事情が二乗し、こんなことになったというわけなんですね。

でも、スポーツもセンスが問われる部分はありますよね。球技など、小さいから頃からやってないと定着しないと言われているスポーツもあります。そうだとすれば、文章を書くなんて小さな頃から大なり小なり行なっているはずですから、もしかしたらセンスは皆が皆持ち合わせているのかもしれませんね……!

まあ実際のところ最悪センスはいらないでしょう。毎日国会議事堂無断侵入レポを投稿し続ければ、嫌でも注目されると思います。つまり必要なのは行動力ってことですね。

 

 

以上2つが僕の持ち札です。でもなんか、No.2は全体的に言い訳に終始してますね。これは理由としての質が低すぎます。てことは記事を書くことがスポーツたらしめる理由は、「疲れるから」以外ないってコト!?

…それも1つの答えだと思います。スポーツとは、汗を流し、良し悪しはともかく終わりに向かって走る…まるでブログを書いているのと一緒じゃないか!

 

そして今日も僕は、涼しい部屋で寝っ転がりながらブログを更新するのであった…

 

終わり。