一時代と成る

スマホ推奨

夜は意外に涼しい

 

こんにちは、nissydesuです。

 

皆さん蒸し暑い日が続いていますが、夜眠れてますか?僕はもうグーグーです。ちなみにクーラー点けてません。

僕は決してエコロジーに貢献した気になって、一人勝手に気持ちよくなってるわけではありません。まあそういう側面もあるっちゃあありますが、違う次元にいる僕も見てください。

クーラー点けて寝てる人はあんまりご存知ないと思いますが、夜はいうほど暑くないです。「自分はクーラー点けて、なおかつ18℃じゃなきゃ寝れないの!」っていう人は、痩せろ。

確かに窓を開けても、滅多に風は入ってきません。虫の声もうるさいかもしれません。それでも、まあ寝れんことはないのです。ここはひとつ僕を信じてみてください。ジャスミン姫はアラジンの言うことを信じて、魔法の絨毯に乗りました。同じように!ほら!Trust me!さあ!Whole new world!!

…あまりデメリットを言わないというのも卑怯ですね、分かりました今日は特別にデメリットも発表します。

自分がいちばん感じたデメリットは、「マジで暑い日は寝れない」ということです。先月だかそれくらいに、文字通り熱帯夜な日がありました。暑いからさっさと寝てしまおうと目を瞑ったのですが、暑すぎて30分で目覚めました。

こりゃ仕方ないと保冷剤を抱き、再び眠りましたが2時間後に目覚めました。僕の感覚では、3時か4時くらいかなと思っていましたが、時計をみるとなんと0時30分。左目に「絶」、右目に「望」とありました。

とっくにぬるくなった保冷剤を取り替え、僕は最終手段として扇風機に直で当たりながら眠るという方法にでました。ほんのちょっとだけ涼しくなっただけでした。

その時僕は思ったのです、「かかってこいや」と。無理矢理寝て、暑さに叩き起こされる。その繰り返しですが、ようやく朝を迎えたのです。あの爽やかな風は一生の思い出です。

 

僕からの教訓を経て、つまり何が言いたいかというと、

「我慢せずにクーラーを点けよう」

以上です。

 

終わり。