一時代と成る

スマホ推奨

なんだかテレビゲームをやってない

 

こんにちは、nissydesuです。

 

テレビゲーム、ここ数十年で一気に現代人のインフラと化したカルチャーの一つです。僕も大好きですが、最近はやってません。

今年の頭まではやってた気がします、てかやってました。自粛期間と重なるように発売されたあつ森をやってました。そういえば、FF10のやりこみ2周目プレイもしてました。必要以上にスフィアを進め、シーモア各形態をティーダのオーバードライブでオーバーキルするプレイを愉しんでました。雷避けは二度としません。

あと、今年の頭にFFシリーズのセールが行われていて、そこでFF7と9を買ってプレイしました。FF7は攻略を一切見ずにやったので、めちゃくちゃ取りこぼしがあってユフィと会ったのは古代種の神殿周辺の森でした。

FF9の方は家になんかアルティマニアがありましたが、いちいち見てたらプレイ時間がとんでもなく掛かることに気づき途中で封印しました。普通に本としても面白いんですよね、あれ。FF10アルティマニアもそうですが、世界観の解説とかが豊富で『シン』についてもネタバレ度外視で書いてあるので注意が必要です。

FFシリーズをやり終えた僕は、そのままKH(キングダムハーツ)のプラウドモード(難易度ハード)をやってました。KHはアクションRPGとしては難易度低めですが、プラウドモードはそうは問屋が卸さないらしく、被ダメージ2倍のハンデを背負ってプレイする羽目になります。

普段負けないボスでコンティニューは当たり前、強いボスだと一撃必殺などやりたい放題です。終盤のホロウバスティオンとエンドオブザワールドは、もうクリアさせる気ないでしょう。特にラスボスの攻撃が苛烈すぎて、何度かキーブレードをストライクレイドしました。

 

はい、以上から察することができると思いますが、僕が今ゲームをしないのは冷却期間だからですね。ゲーム機が連続起動したら壊れてしまうように、ゲームを何時間もやってたらプレイヤーも壊れるのは歴史が証明してます。

ちなみに最近は麻雀ばっかりしてます。オンライン対局で、鳴いてばっかのやつがいたらそれは僕です。役牌のnissydesuと呼んでください。

 

終わり。